※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

母乳量についてです。搾乳で50ml取れるのは少ないですか?多いですか?みなさんの搾乳量や母乳の出方について教えてください。

母乳量についてです。

左右10分ずつ程搾乳して取れる量が50ml程度なのですが、これは少ないですか?多い方ですか?
実際に赤ちゃんが吸ってくれる方が母乳はいっぱい出ているとも聞くので、搾乳量=直接の授乳量ではないかもしれないですが、参考程度にと思って。

みなさんはどれくらい搾乳で取れますか?
また、この搾乳量なら実際母乳がどれくらい出てるか分かる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

きなこん🔰

搾乳は、個人の母乳の出方や機械や技術に差があるので、比較は全くできないと思いますよ。
心配ならスケールを買うか借りるかして計るのが確実です。あまり意味はないと思いますが。。

🍑🍑

手動の搾乳器で両方で70前後、赤ちゃんが吸っている量は60前後です!
スケール使っているのであっているはずです👶🏻💓
まだ吸う力が弱いので、搾乳器の方が多いのかなぁと思ってます🤔