※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない長女が悩んでいる。クラスメイトに嫌なことがあると先生には言えるが、家では感情を出せず、毎晩泣いている。内弁慶で繊細な性格。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

年中さんの長女が幼稚園に行きたくないと毎晩泣いてます💧
クラスメイトの男の子が叩いてきて嫌だった、女の子に遊びに入れてってお願いしたのに断られて嫌だった、お友達一人もいない、つまらないと言います。
叩いたりぶつかったりするのはその都度先生に言ったりで解決しているようですが、嫌だった事を寝る前に思い出してグチグチ言ったり泣いたり、不満ばかりあまりにも言うのでこちらも辟易してしまいます💦
慰めても、でもだって、で少しも前向きに考えてくれず、どうしたら良いのか分かりません。

幼稚園では内弁慶のようで、嫌な事されても黙ってしまう事が多いらしく、その場で嫌だと言えないようです😞
家だと思い通りにならないとすぐ怒ったりします。

繊細で傷つきやすいのだと思いますが、毎晩泣くのも可哀想です。
どうしたら良いかアドバイスいただきたいです💧

コメント

ママリ

モンブランさんは担任の先生に様子聞かれましたか?
先生が他の子と遊んでると言う、泣くのがいつから入園でいつから泣き出したかにもよると思います
年少から入ってずーっとなら転園考えるかもですね

• モンブラン

モンブラン

手紙や電話で何度か話を聞いた事がありますが、園で子供が言うように叩かれたりした際は先生が仲裁してくれたり、声掛けするようにしてくれているそうです。

年少さんは思い通りにいかなくて泣く事もあったようですが、徐々にお友達とおもちゃを譲り合ったり一緒に遊ぶ事も増えてきたそうで、園の先生からすると何の問題も無いように思われてたそうです💦
    なので家で子供が私に不満を言うのが「園ではそういう事一切言わないので、お家ではすごくハッキリ言うんですね」と驚かれたくらいです💦

• 1月7日