※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で絨毛膜下血腫が見つかり、次回受診まで特に指示がないことに不安を感じています。同様の経験をされた方、ご意見をお聞かせください。

絨毛膜下血腫と言われた方で、自宅安静や入院の指示がなかった方いらっしゃいますか?私は現在14wの妊婦で、11wの時に絨毛膜下血腫があると言われました。様子を見るために14wで再び受診し、血腫が大きいと言われるも(何cmかは知らされず)様子を見るのみで、次は4w後に受診する事になりました。自宅安静や入院される方が多い中、何の指示もなく不安になりました。同じような経験された方いらっしゃいましたら回答お願い致します(>人<;)

コメント

ちゃ

なんの指示もなかったです〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて少しホッとしました😖その後も血腫はそんざいしたままですか❔

• 1月7日
  • ちゃ

ちゃ

大きいって言われてたんですが、前回の検診で消えてました!

• 1月7日
おかめ

私も絨毛膜下血腫と言われました!!
普段の生活と仕事の方はどうしたらいいですかと医者に聞いたら1週間は自宅安静って言われました
聞かなかったら多分なんの指示もなかったと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺私も次回も血腫が消えてなければDrに聞いてみようと思います🙇🏼‍♀️

• 1月7日
  • おかめ

おかめ

母性健康管理カード?でしたっけ?診断書代わりになるやつです💦
    それも書いて会社に出しますか?とも言われたので
    これは絶対安静だなと思いました。
    私の会社は言えば理解してもらえて書いてもらわなくてもお休みが頂けたので
    良かったのですが
    休みにくかったり
    妊婦は病気じゃないと
    言う人も居るので書いてもらうこともできますよ☺️

• 1月7日
はっぴー

わたしも何も言われなかったですが、調べてあまり動かない方がいいと書いてあった気がするので仕事はちょいちょい抜けさせて貰って休んでました🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると立ち仕事は良くないとか色々書いてありますもんね😖やはり自分で調節しないといけない事もありますよね🥲

• 1月7日
  • はっぴー

はっぴー

わたしの産院の先生はゆるーいので多分自宅安静とか絶対言わないと思います(笑)

今も子宮頸管短めで切迫早産気味ですが、先生は大丈夫〜!でした笑
    調べたらこの週数で短いのがわかりまた仕事抜けさせて貰って仕事してます😭💦
    助産師さんはいい人なので診断書書くよー!と言ってくださっているので早めに産休入るか悩んでるところです😭😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

大きな血腫があり、自宅安静してました!
それでも血腫がなくなるまでかなり時間かかったので、できる限り安静に過ごされる方が安心かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日出血し、血腫が少し小さくなったようでよかったようなよくないような❔w
    そうですよね😖できる限り安静を心掛けます🥲

• 1月10日
すー

私も絨毛膜下血腫と言われましたが、大きくはないため様子見と言われました!
出血するかもだけど、吸収されちゃうかもねとのことでした。
仕事も普通にこなし、抱っこマンの娘も抱っこしてましたが、特に出血なく、今、妊娠29週です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸収されれば1番問題ないんですけどね😭鮮血ではないですが、ほぼ毎日出血してるので不安で😵‍💫抱っこマンしながら耐えるしかないですかね🤣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

6wのときから血腫ができて大きくなったり小さくなったりを繰り返しています!
私も安静にね〜ぐらいな感じなので、いまいち安静にってどの程度なんだろうと思いながら過ごしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり仕事休んでってなれば休みやすいけど、日常生活をこなしたまま休むって難しいですもんね😵‍💫

• 1月10日