※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙰𝚗𝚗𝚊
ココロ・悩み

冬になると子供が風邪を引きやすくて心配です。外出を控えたり幼稚園に行かせたくない気持ち。同じような方いますか?

年中の幼稚園児がいる2児の母です。
10.11月RSや謎の高熱になったり12月はコロナになったりと
寒くなるにつれて風邪引く頻度も増え親も疲れます。

今はインフルが流行っていたりまだ気が抜けないですし
子供の高熱や風邪が本当に本当に心配でいたたまれなくなります。軽くパニックになったりもあります。
なんとか対応していますが。。

なので冬の外出をなるべく避けたり
本当のことを言えば幼稚園にも行かせたくないです。。

私の心配性すぎでしょうか。。
他にもこういった方いらっしゃいますか😭🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も9月からコロナ→胃腸炎→RS、先月末はアデノで一家全滅しました。
私自身3人目妊娠中で、毎月毎月私も子どもの風邪をもらい、もう勘弁して〜と思っていますが、幼稚園に行っている以上仕方ないですし、かと言って自宅でずっと2人を見るのはキツい、、、苦笑
まぁ、小さいうちにいろんなウイルスもらって身体が強くなっていくと思って頑張ってます😂
毎月毎月小児科通いでウンザリですが😂

🍅

自分も、極度の心配症で、11月くらいからは、実家と幼稚園、小学校しか行かせたくないです…
見えない菌が怖くて笑

とらこ

すごくわかりますー!😭
毎月休んでます💦くしゃみ鼻水出始めるまたかとうんざりしてしまいます💦心配しすぎて私も疲れます。もっとどーんと構えてたいです!色々もらうのは仕方ないけど、幼稚園休ませたいですよね笑 冬休み明けが怖くて今からヒヤヒヤしてます😅