※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいとmama♡
妊娠・出産

助産師さんに乳首マッサージ言われたけど、痛いし嫌だし、妊娠中乳首痛い人いる?

今日助産師さんに乳首を引っ張ったりマッサージしてって言われたのですが、普段シャワーの水が当たると乳首が痛いので、マッサージなんて痛くてしかたないのですが、妊娠中乳首が痛かった方いますか?(T^T)

コメント

あやめろ♡

あたしも痛かったです(;_;)
でもマッサージしないとおっぱい
張っちゃうし熱出ちゃうしで
大変で痛いのを我慢してまででも
やりましたょ(;_;)

れいとmama♡

なんで痛いんですかね(T^T)
シャワーの水が当たるだけでも乳首が痛いです😭困ってます💦

Akimama

毎回痛いですw
マッサージしといた方が
赤ちゃんも、柔らかく吸いやすいですよ(^^)
乳首が切れたりも、予防できるかと思います。
最近は、朝起きるときが一番乳首痛いです(´・ω・`;)

れいとmama♡

やはりみなさん痛いけど頑張ってらっしゃるのですね(T^T)
私も我慢してやってみます😭

みー ♩

痛くて仕方が無いというほどではありませんでしたが、やはり妊娠中ってちょっと敏感になってるので痛くは感じてました(´・_・`)

たぶん、今痛くて仕方がなかったら、産後の授乳で涙出ますよ(;_;)

私は切迫症状があったのでマッサージ禁止されてましたが、もう37週とのことなので、絶対しておいたほうがいいです(>_<)
痛くて痛くて仕方が無いなら、少しでも慣れるように触っておくとか…

産後の授乳…赤ちゃんの吸う力すごいです(;_;)
あんな痛い思いしてお産したのに、まだこんな痛いことが待っていたなんて(>_<)という感じでした(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

マッサージ頑張ってください(;_;)

妊娠中ですよね?

痛いのに無理してやらなくてもいいと思いますよ💦

私も敏感になっていたのか、痛みがあったのでなるべく触らないようにしてました。

☆YUAmama☆

妊娠中は乳首痛いですよね。
妊娠中にマッサージなんてしなかったです。産んでから入院中看護師さんに軽くマッサージされたりしましたが…。

れいとmama♡

そ…そんなに痛いのですね(T^T)
確かに思いっきり座れるんですもんね😭想像しただけで痛いです😢
ありがとうございます!

れいとmama♡

妊娠中です(T^T)

少し触れただけでも痛いです😭
やらなくても大丈夫なんですね(´._.`)

れいとmama♡

乳首痛いの辛いですよね(T^T)

看護師さんのマッサージ怖いなぁ😭

あぷぅ

妊娠中は痛いですよね(>人<;)
湯船に浸かってたら少しでも乳首柔らかくなるのでお風呂上がりにマッサージするといいよって助産師さんからアドバイスもらってました(^^)
臨月入ってから毎日マッサージしたおかげか完母でやってけました(^^)

ゆぅちゃん☆

私も左だけ痛いです💦
毎日2分を五回って言われましたが出来てません(^_^;)
お風呂上がりにクリームとかオイルを使用してやると少しマシなので、やってます✨

ひぃ✳︎

助産師さん達は本当それでストレス解消してんじゃないかってぐらいやってきますよね😑💔
でも、私はそのおかげで今母乳出てます😁笑
ピアバーユを使ってマッサージしてあげてください🎀

nonoco

痛いですよね!
私も言われてたんですが、痛くてあまりやってませんでした(笑)

でも代わりに、毎日お風呂上がりに馬油を塗りこんで、ちょっとだけ、タテヨコくらいキュッキュとつまんでw(マッサージしたことにして)
ラップして寝てました。

それだけで多少柔らかくなってたみたいで、産んでから「ちゃんとマッサージされてたんですよね!?柔らかくなってますよー☆」て褒められました(ˊᵕˋ*)
特に否定もせずでしたが…(笑)

ほどよく無理のないようにしてみてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡多少でもしとくと、産んだ後が楽だと思います(*ˊᵕˋ)✩‧₊

hellomom♡

生まれてからでも遅くないと思います!
ですが少しやっておくと産後楽かと思います(*^^*)かなり痛いですよねf^_^;