※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳10ヶ月の娘は癇癪がひどく、外では歩かず抱っこばかり。保育園では落ち着いているが、家ではご飯を食べずに癇癪を起こす。発達障害かどうか心配。

うちの子は何かの障害でしょうか



4歳10ヶ月の娘がいます

保育園だと
●お友達と少しの喧嘩はするものの遊べてる
●落ち着いてて大人しい
●ご飯も一人で食べてる


家だと
●ご飯はフラフラする(怒ると過呼吸起こすほどの癇癪
●癇癪が酷すぎて手がつけられない
●外だと抱っこばかりで歩かない

です。

癇癪が酷すぎて私が限界、、

言葉はペラペラ
文字も読めます(書くのはまだです)

発達障害ですかね、、

コメント

ミッフィ

保育園でちゃんとできているなら甘えなのかなーと思いましたが心配だったらどこか相談に行かれたら良いと思います😊息子も相談、検査しました!

はじめてのママリ🔰

外で頑張ってる分、お家で甘えてるのかなと思います☺️ただそこまで反動が出るのなら、保育園や今の環境でのストレスが強いのかもしれませんね💦敏感な子なのかもです。