※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。夜のミルクを140mlにしても5時間寝てくれないので、増やすのが心配です。

1ヶ月の赤ちゃんで4700g、
完ミで120mlを6回
夜だけ140mlを1回あげてるのですが、
あげすぎでしょうか?
2時間半くらい経つとグズグズしだし
抱っこやオムツ替えたりで3時間は
開くようにしています😖

1ヶ月検診で夜は5時間くらい
ミルク開けるように言われたんですが
140あげても5時間も寝てくれないです🥲
太り過ぎそうでなかなかミルクの量を
増やすのが怖いです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経つと夜5時間ぐらい空けるように言われるんですね🍼
うちは今生後3週間なんですが100~110あげてて2時間で泣くこともあれば5時間空くときもあって💩の量にもよる気がしてますヾ(*´▽`*)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日にあった1ヶ月検診で
    ミルクのあげすぎを指摘されたから5時間って言われたのかもです🥲

    140を6回とかにして
    間隔あけていった方がいいのでしょうか?😖
    💩は出る日は5.6回出る日もあれば1.2回しか出ない日もあります😫
    1.2回しか出ない日は出るまで
    機嫌が凄い悪いです😵

    • 1月7日
はじめてのママリ

うち生後1ヶ月半で、男児です。年末の1ヶ月検診(1ヶ月10日)で3725gですが、完ミで140を6回あげてます!
4時間あけてのませてます!
私は先生からは昼間しっかり飲ませて、夜は親も休みたいし、起きるまで寝させておいていいからねって感じでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅なってしまいすみません(;_;)
    4時間の間泣いちゃったりないですか?
    ぽっしーさんの赤ちゃんと
    1キロ違うので少ないんでしょうか?😢

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣きますよ!普通に!
    泣いた時は乳首の使わなくなったやつにガーゼいれてチュッパさせると静かになって寝る事がほとんどなのでそれで4時間は空けるようにしてます!

    • 1月11日
SAKURA

あげ過ぎではないです
娘が生まれた体重が3994gあったので、市の助産師に聞いたら飲みたい分飲ませてくださいって言われました
完ミです
多いときで合計1000mlの時もありましたよ
飲みたい分飲ませてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません(;_;)

    1ヶ月検診で太り過ぎと怒られて
    しまって、、😣
    今140を3時間半から4時間あけてあげてるんですが、もたない時があって😣
    回数増やすよりも、1回の量を増やして間隔あけた方が良いのでしょうか?

    • 1月11日
  • SAKURA

    SAKURA

    一回の量を増やして間隔空けた方がいいかも知れないです

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から量増やして間隔あけるようにしてます!✨

    • 1月11日
deleted user

過去の投稿に失礼します💦
全く一緒です。1ヶ月検診で4700gあり、やはり、増えすぎとの指導がありました。
日々試行錯誤しながら、1日のトータル量を1000ml超えないように頑張ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて少し安心しました😭
    160を4時間、6回で今のところ
    落ち着いてます😩

    • 1月17日