※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳未満の子供にこんにゃくゼリーはNG?義妹に言われたけど、要らないと思っている。

1歳未満の子供に こんにゃくゼリー食べさせるのはありなんですか?
私は無し!なんですが 「なんでも食べさせないとわかんないよ!」と未婚の義妹に言われました。

正直 うるせーよと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかんないから怖いんだろーが!
なんかあったらあんた責任とれんのか?って言ってやりたいですね。
ほんとうるせーです。笑!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます☺︎そうなんですよ!!!!何かあってからじゃ遅ぇーだろーが!!なんです。
    黙れ!と言いたい(笑)

• 1月5日
サージャ

のどにつまって窒息する事故が多いからお年寄りと乳幼児には与えないでって袋に書いてありますよね(^^;)
義妹さん無知だなぁ…。
私ならハイハイって無視しときます!笑

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます☺︎こんにゃくゼリーでの死亡事故のニュース知らない訳⁈って思いました。その義妹は未婚なんですけど、姪っ子や友達の子供のお世話で手慣れてるせいもあって、何でも食べさせようとします。うざすぎます。

• 1月5日
みるくてぃ

1歳未満の子にあんな弾力のあるゼリー食べさせられません
「よく噛む」ってことを理解していないと…お年寄りでも死亡事故があるってパッケージに書いてあるのに…(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます☺︎ほんと、それ!!噛んで飲むってまだわかってないから!って感じですよ。殺す気か⁉︎ ジワジワむかついてきました(ー ー;)

• 1月5日
ひなちょ。

わかんないよ!

って、何が分からないの?
窒息するかしないか?

うち2歳ですがあげません。
コンニャク自体も殆どあげないですね。
消化にも悪いし。

こんにゃくゼリーだけの事を言えば
それ食べなきゃ栄養が取れなくて死ぬわけでも無い!
逆に詰まるのが怖いです!!

義姉ならちょっと考えますが
義妹なら少し反論してみては?

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます☺︎断ると「おいしいもの食べさせて貰えなくて○○ちゃん可哀想だねー」って言って来るんですよね。うっせーよ!黙れよ、まじで!とピクピクします。
    今すぐ食べなきゃいけないものでもないんだから、ダメって言われたらやめろや!と思います。そして次言われたらたぶん言っちゃいます(笑)もう我慢ならねぇ…(笑)

• 1月5日

普通のゼリーも甘いしあえて食べさせなくてもいいかなーと思うのに、こんにゃくゼリーは詰まらせる可能性高いのにあげたくないです( ; ; )
なんでも食べさせて詰まらせたりしないとわかんないの!?って思ってしまいますね!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます☺︎こんにゃくゼリーを食べさせようとする考え方がわかんないですもん。まだ常識あると思っていただけに、義妹の株は急落しました。
    何でもかんでも食べさせようとしないでほしいですよね。

• 1月5日
あちゅぽん

義兄弟(義姉妹)ってうざいですよねー(笑)
私も、まだ離乳食もはじめてないのに
我が子にパンを与えてました…
パンをなめてるのをみて喜んでましたが
虐待かよ?!って思いました。。
しかも上の子と違って肌がとてつもなく弱くて
犬とかホコリもダメなのでもしかしたら
卵アレルギーとかもあるかなー、検査しないとーって話もしていたのに
勝手になめさせてビックリしました。
自分の子じゃないし自分が育てるわけじゃないから無責任ですよね。

私も義妹に、大丈夫だよ!と言われるとかなりイライラしてしまいます。
何が大丈夫なんだよって思います(笑)
いちいち人の子育てにうるさい!
お前みたいに適当にしてねーんだよ💢って感じです!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます☺︎うざすぎますね(ー ー;)そう!無責任なんですよ!何かあって病院連れてくのお前じゃねーから!人の子育てに口挟むな!黙れ!です。
    もう会わせる回数減らそうと思い主人に言ったら「…うーん…」と濁したのでブチギレました(笑)

• 1月5日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

本当その通りです!
    こっちは間違った子育てしてないのに
    2人目なのに神経質だねーとか。
    皮膚が弱くて病院いくと動物とかホコリだけには気をつけて!って言われたんですが
    それを言うとうちの犬(義妹の犬)は大丈夫だよ!とか言われて
    ぶっ飛ばしたくなりました!(笑)

私は潔癖症とまではいきませんが
    やはり汚いより清潔(綺麗)に越したことはないと思ってるので
    手洗いにもうるさいのですが
    帰宅しても手洗いしないとか普通ですし
    犬も飼っているのにゲージはなく常に野放し。
    家はゴミ屋敷状態だからか余計わからないんですかね💢
    ホコリも少しはないと免疫つかないとか言われました(笑)
    え?お前何言ってんの?って感じです(笑)
    ひとんちのことにケチつけんなら来んなよって感じです(笑)
    うちは家が近いので来る頻度は高いです😭
    私は絶対行きませんが…というより汚いから行けません(笑)

• 1月5日
  • ぽん

ぽん

は…腹立つわー!!!!
    いつだって神経つかっとるわい!お前の犬が大丈夫なんてどうやってわかるんだよ!ってかんじですね。
    行きたくもないし、来てほしくもない。来るな!来るな!状態ですね(´Д` )お疲れ様です(´Д` )

義家族問題、そんな揉めることないよね…なんて思ってたけど出てくるもんですね…(*_*)

• 1月5日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

本当神経使いすぎて足りないくらいですよ!(笑)
    お前の犬もゴミ屋敷にいるんだから
    体中ダニだらけだろーが!って感じです!
    散歩しても足も拭かないし。なのに普通に布団の上で寝てるし。
    布団汚い…
    義妹の家でネズミも見たことあるし…
    本当汚い。。

私も揉めたりはしませんが旦那にはちょいちょい言ってます(笑)
    でも愚痴はたくさんありますよね😭

• 1月5日
  • ぽん

ぽん

ゴミ屋敷から遊びにくるやつ、家に入れたくない(ー ー;)臭そう…(ー ー;)

愚痴はたまっていきますねー!
    どこの嫁さんも頑張ってますね!

• 1月6日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

本当そうです。。 帰った後の大掃除も嫌です😣

愚痴溜まりますよね〜
    簡単に縁を切れる仲でもないから余計義家族問題って厄介ですよね💦

• 1月6日

いや、取り返しがつかないようなことになったらどーすんの?って感じです😱一歳未満とかまだしっかり噛むこと理解していませんよね💦わざわざこんにゃくゼリー食べさせなくてもいいと思います。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます☺︎ほんと、この女何言っちゃってんの⁈と思いましたよ。
    今までおとなしい兄嫁演じてましたけど、もう引かれてもいいので本性出していこうと思います。「ダメなもんはダメなんだよ!やめろって言ったら黙ってやめとけばいいだろーが!」と言ってしまいそう(笑)

• 1月5日