※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

年末前に旦那がコロナになりその1週間後くらいに実母含め一家全滅しまし…

年末前に旦那がコロナになりその1週間後くらいに実母含め一家全滅しました。旦那が症状出始めた頃ちょうど実母が居て実母も濃厚接触者だったので私の家に居て子供達の面倒をずっと見てくれたんですが、そんな中「〇〇(私)ちゃんも大変だろうしストレスとかが心配よ」と義母が色々と差し入れを持ってきてくれました。義母には実母がきてること言ってませんでした。
旦那が義母と電話してる時に話の流れで「〇〇(私)のお母さんもおるよ」と言うと「何で言わんやった?お母さん来とるならわざわざ行かんかったのに。馬鹿にしとるとか!私完全に馬鹿にされてるやん」と旦那にLINEで激怒してました😓

これは実母がいること言った方が良かったんですかね(笑)
実母いてもいなくても外に出れないのは事実なんで、実母いたら差し入れしないとかがよく分からず🫠

この後に義実家にお邪魔していつもと変わらない感じでしたがモヤモヤが残っていて😶‍🌫️

ちなみに義実家には頻繁にお邪魔していて仲は悪くありません。

みなさんが私の立場だったらどうしてましたか?

コメント

馬鹿にされてるって謎ですね。
なんか勘違いしてるのかな??

私なら、頻繁に会ってて仲悪くないなら、義母さんに話します。
「この間、母が来てることを言わずすみませんでした。母も濃厚接触者でどっちみち出られなかったので色々買ってきてくださって助かりました。言うと逆に気を使うかなと思って言わなかったんですけど、お義母さん怒ってたって旦那に聞いて…。すみません」って言います。
それで義母の気持ちが聞けて誤解が解けたらいいんですが。
話した方がスッキリするし、腹割って話せる方が後々楽だと思います。

• lii

lii

そこが1番謎ですよね(笑)なんで馬鹿にされてるって思うんですかね。

実母がきてたことについてその後にすぐ言ったんですが既読無視で。
    義母激怒の件は旦那に聞いたと言うより旦那の携帯を一緒に見てる時に義母にLINE返しててチラッと見えただけでして🤔
    旦那が言ったと言うとまたなんか旦那にLINE行くかな…と少し不安なんですが😓
    この件から1週間くらい経って義母との仲もいつも通りなんですが、一応伝え直したほうがいいですかね、、

• 1月7日

退会ユーザー

うちの義母は、世話焼きなので実母が来てても、用事見つけて来るような義母です。なのでうちの義母なら、母が来てるの知ってたら余計に格好つけて色々買ってくると思います笑笑

もしかして義母さんは「お母さんが来てるの知らずに自分がセカセカ動いてこき使われた」と被害妄想みたいになってるのかもしれないです。
    みんなコロナだから誰も家から出れないってことを義母さんがよくわかってないような。

「差し入れしてくれた物を、家の中で、お母さんも一緒にみんな仲良く食べてたの!?私は息子親子を想って色々買って行ったのに、お母さんも一緒になって食べてみんなでわいわい楽しんでたの?」って、なんか妬みみたいな嫉妬みたいな気持ちもあるのかなと思いました!

• 1月7日
  • lii

lii

多分被害妄想みたいになってそうです😣
    嫉妬もありそうです…前もこんな感じのようなことあったので、、

• 1月7日
あんず

母親同士の気遣いかなーと思います。

義母様も皆コロナだから、と良かれと思ってわざわざ…だったのが実は実母様がいるなら気を遣ってしなかったのに、カッコ悪い、とかなのかも知れません💦

優しい義母様だと思いますよ。
一言伝えてたら義母様も安心してわざわざ差し入れする時間もお金も省けたと思いますし。

これからは感謝の意も込めて、
ご心配ありがとうございます。実母が来てくれてるので大丈夫です😊みたいなことを伝えたら良いと思います。

• lii

lii

カッコ悪い、、、なるほど…。
    助かったのは事実ですが今後はしっかり伝えた方が良さそうですね…😓

ありがとうございます😭💧

• 1月7日