※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2人目の出産は早かったが、3人目の出産は2年半以上空く。出産時期に影響はあるか不安。出産の間隔が長い方の分娩時間はどうだろうか?

2人目は、陣痛きてから産まれるのが早いと聞いていたのですが、私は痛いなと思って病院に行って、病院に着いてから1時間もかからなかったので、正直早すぎてビックリしました!年子で妊娠したので、1人目を産んで1年後に出産しました!
今3人目を妊娠してます!でも、2人目を出産してから2年近く空いていて、出産時期は2人目を産んでから2年半以上空くことになります!
それでも、やはり早く産まれるのでしょうか?出産の間隔がけっこう空いた方、分娩時間はどうでしたか?

コメント

AI

私の母が14年空いて弟を出産した時は、陣痛がきてから3時間くらいで産まれたそうです✨
分娩台に乗ってから20分くらいと言ってました☺️👌

彩ちん

年齢は2歳差で学年は3歳差です。一人目は早生まれだったので、二人目はなぜか13日超過して一度入院して促進剤しても産まれず退院後にもう一度入院して促進剤しても10時間かかり、破水してからも2時間かかりましたよ!
早い人は体質なんだな~と思いました 笑

のえる

4年開きましたが、分娩時間は20分でした。(^_^;)

夜中に陣痛らしきものがきたのですが、気づかずに寝てしまって…

みみぃたんまま

1人目,3時間
2人目,1.5時間(年子)
3人目,2時間(7歳差)
早いのは体質と言われ、3人目は墜落産を防ぐ為に入院してました

み

ありがとうございます!体質なんですね!
母子手帳の分娩時間には、1人目15時間、2人目2時間とかいてました。
3人目できれば2人目の時と同じくらい早いのが希望なのですが、どうなるか不安です(笑)