※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの顔に湿疹ができ、アイクレオを飲ませた後に湿疹が酷くなり心配。離乳食を始めたが、アレルギーの可能性があるか気になる。

顔の湿疹について。
生後5ヶ月です。少し前からまゆげのところや、おでこ、右ほっぺに湿疹のようなものができ、別の用件で皮膚科に行った時に聞いてみたところ赤ちゃんの頃によく出来るにきびのようなものだから大丈夫と言われました。
今日、アイクレオを飲ませたあとすぐにその湿疹が出来ている右ほっぺの部分が赤くなり湿疹が少し酷くなりました。
普段は赤みのないプツプツです。
昨日も別の粉ミルクを飲ませたあとも少し赤くなったのですがミルク飲んで体温が上がったからほっぺが赤くなっただけかなと思ったので気にしてなかったのですが、ミルクアレルギーの可能性があるのではないかと心配です。
いままでは全然問題なかったのに急にアレルギーになることもあるのでしょうか。
ちなみに去年の12月30日から離乳食を始めています。
まだお粥と人参、かぼちゃしか試していません。
アレルギーが出るような食材ではないと思うのですが少し時期が重なるので気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

おでこの写真も追加しておきます。

はじめてのママリ

アレルギーではなくお医者さんが言うようにただの湿疹だと思います!
綺麗に洗って保湿すれば治りますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    清潔に保てるようにしっかりケアしてみます😣

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

息子も同じようなブツブツが出て病院の薬を塗っても、治ってまた出来るを繰り返していたんですが、
お風呂でのベビーソープとお風呂上がりの保湿をママ&キッズのものに変えたら薬塗らなくても治りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    使用しているベビーソープや保湿剤も変えてみます💦
    ありがとうございます!

• 1月7日