※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の買い替え目安は10年か10万キロが一般的です。現在の車は2年で1万キロなので、次の車を買う時の目安はそれよりも長く乗ることを考えると良いでしょう。

車よく分からないんですが、買い替え目安ってどんな感じですか?10年?10万キロ?
次の車を買う時ように貯金をしたいのですが、目安がしりたくて😂今2年乗ってて1万キロ走ってます。
みなさんならこの場合どれくらい目安にしますか?

コメント

ママリ

うちの親は10年でお金貯めて一括で新車買うって人でした😂
うちは旦那が整備士なので乗れるまで乗るとか言ってて😅
でも今8年くらいで10万キロはとうに超えてるのでそろそろ買い替えかなと思ってます💦
通勤に距離があるのでどうしても距離伸びてしまって🥲
お金持ちでぽんぽん新しい車変える人羨ましい😇
最近は残クレでどんどん新車乗る人もいるし人それぞれだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり基本の目安は10年なんですかね?🥹我が家の場合は10年で5万キロくらいなのでよくわらなくなってしまって😂😂
    ありがとうございます!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    10年乗って整備に問題なくてまだまだ乗れるなら私なら乗りますね😂
    でも10年くらいで買い替えたいですよね!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

・13年目
・車検が年々費用がかさむようになる
・乗りたい車があれば…

みたいな感じです。

deleted user

私は乗れるまで乗りたいです😂
お金が貯まった、そろそろヤバそうってなったら買い替えかなぁと。
メンテナンスすれば何年も乗れるので、距離では判断しないですかね😊

deleted user

多額の修理費払うくらいですかね!笑
点検ちゃんとしてて
特にまだ多額の修理費は払ってません!笑
軽で 21万キロ突破しました🤣🤣🤣

元はとったので そろそろ買えます笑

🍞

今8年乗って、走行距離が10万キロはすでに超えているのと、車検通すのに20万くらいの修理がもしかしたら必要になるかもと言われたのでかえます!今月やっと納車です!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

うちの旦那は7万キロで10年乗ってたので買い替えました•••(°Д° )•••


私は10年は乗りたくって、今8年目なので後2年は頑張りたいです(๑>◡<๑)ɴⁱᵖª☀︎*.。

今の車、気に入ってますしヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ~♥︎

優龍

10万キロ
10年

どちらか達した方の早い方に
買い替え検討します

10年経っていなくても
10万キロいきそうなら買い替えるし

10年経っても8万キロしかいってなくても
買い替えます

らすかる

ハイブリッド車なら10万キロは気にしなくていいそうですよ。
ガソリン車徒は構造が違うみたいで。
今の車は5年で10万キロ超えてますが、多分まだ5年は乗るかなぁ🤔
子供乗せてたら傷みやすい🥲

春

私は車のローンが終わったら買い換えようかなと思ってます😌