※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊娠・出産

エンジェルサウンドで心音が分からず不安。病院で聞けず、Vラインの血流のみ。コツを教えてほしいです。

エンジェルサウンドがようやく手元に届き、早速使ってみましたが、全く心音も臍帯血も分からず。。。不安だけが残りました。おかげでお腹も冷えるし。。。(ーー;)分かったのは、Vライン際の自分の血流のみ。(左右とも似たような場所で似たような音だったので)
病院で一度も心音を聞かせてもらえてないので、心音が聞きたかったのにーぃm(_ _)m
コツとかあれば教えてください。。。

コメント

私も12週から使いだして、思ってたより下でアンダーヘアの生え際でした😳
ほんの少しでも離れるとすぐ音が遠のくので、かなーり小刻みに動かすと見付けられるかなと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あとは完全に寝転がった状態が一番聴きやすかったです!

• 三児ママ

三児ママ

アンダーの生え際も一応探してみたんですが、大雑把な性格なので、動かすのが大きかったのかな。。笑(ーー;)
    完全に寝転がる。それは、試してなかったです!!!笑꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ソファに腰掛けながら足を伸ばしてやってました。m(_ _)m試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

• 1月5日

わたしも現在毎日エンジェルサウンド使ってます☺️私も最初は生え際で、意外と下だなって感じでした!
あんまり動かしすぎたら雑音がすごいので、クリームをたくさんつけて、ゆっくり探すと見つかります☺️私も寝てからぢゃないと聞こえないので寝て試してみて下さいね☺️

• 三児ママ

三児ママ

生え際でクリーム多めの寝て探す!ふむふむ_φ(・_・
    わかりました!(((o(*゚▽゚*)o)))
    クリームをケチってました!笑
    やはり、毎日少しでも聞きたいですよねーm(__)m最近つわりが落ち着いてきたので、さらに不安になってきていて、、、笑

• 1月5日
りこ

寝っ転がってクリームたっぷりつけて
トイレ我慢した状態だと、1番心音
ひろいやすいですよ!🙂💓笑

• 三児ママ

三児ママ

オォー新たな情報ありがとうございます!!
    トイレ我慢!ですか( ̄▽ ̄)
    健診のときはトイレを済ませてください。と言われていたので、その癖で使用する際にトイレ行ってしまいましたー!!笑

• 1月5日
  • りこ

りこ

私の経験上ですが、トイレ後よりも
    トイレ行きたいな〜ぐらいの時のが
    心音すぐわかりました♡

是非お試しください( ˘ω˘ )笑

• 1月5日
ちびすけ

週数同じエンジェルサウンドユーザーです😊
赤ちゃんまだ小さいのでかなりピンポイントで当てないと難しいです💦

お腹がグーグー鳴る食前でも消化音でグルグル鳴る食後でもなく、食間か朝起きてすぐ、膀胱に尿をためた状態で仰向けに寝て上半身起こした体勢、クリームは多めが1番聞きやすいです!

あとは付属のイヤホンだと聞きにくくて手持ちのイヤホンだと聞きやすかったです✨

• 三児ママ

三児ママ

同じ週数の方なんですね!꒰ ♡´∀`♡ ꒱やはり、ピンポイントが小さいので難しいのもありますよねm(__)m
    なるほど!たしかに、イヤホンはこれじゃないとダメなの?って疑問に思うレベルの装着しづらさでした。笑
    つぎは普段使っているイヤホンを使用します!!(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

• 1月5日
三児ママ

昨日は、結果聞けなかったのですが、本日全ての条件を満たしトライしたところ、アンダーの少し上、左側の骨盤付近で聞こえましたー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
昨日は、心音かな?と思った音の回数を測っても100回にも満たなかったので、それは心音では無かったんですが、今日の音は明らかに10秒で20回程の回数だったので心音だと確信できました(((o(*゚▽゚*)o)))みなさんのアドバイスがあったおかげで、旦那とも幸せな時間をさらに共有する事が出来ましたm(__)mありがとうございました!!(((o(*゚▽゚*)o)))