※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

産婦人科に連絡して予定外の診察は可能ですか?現在は順調な妊娠ですが、次の診察までの4週間が不安です。

次の診察まで4週あくのが不安です。現在妊娠9週。

心配な時は産婦人科に連絡して予定外の診察してもらうことはできると思いますか?

出血も腹痛もなく、つわりもきちんとあり、過去の流産の時と比べたら全然順調な時の妊娠と同じ感覚ですが、、心配なだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ☺️
わたしも心配で初期の頃は先生が気を遣ってくれて通常より短いスパンで診てもらってました!
電話で聞いてみてもいいかもしれないですね🌈

あるこ

9週のあと4週間も開くのは心配ですね😭

わたしは9w0dで3回目の受診で母子手帳OK貰えて次は11w2dの予定になっていますがそれでも不安な気持ちです🥲

産婦人科の方針によるのだと思いますが、わたしが通っているところは初期は2週間ごと、中期で4週間開くと説明がありました。

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います👍
その場合妊婦健診扱いにはならない(全額自己負担)と思うので、その点だけ頭に入れておけば良いと思います!

なにぬ

私も今4週間まってる状態です!
なので10週からエンジェルサウンズ使って、心音聞いて安心させてもらってます😂

初めてのママリ🔰

可能だとは思いますが、
定期的なもの以外は妊婦健診にはならないので、毎回自己負担になります😭

Kk

回答ありがとうございます😭

費用かかってでも安心したいので病院に電話してみます。
エンジェルサウンズも存在を忘れてました。もう少ししたら購入を検討します。ありがとうございました!