※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスの面接を控えている方が、普段メイクしないが写真用にメイクを考えています。ブログで利用者との写真もあり、しっかりメイクした方がいいか迷っています。コロナ感染の心配もあります。

介護のお仕事されてるかた、メイクはどうしてますか?

デイサービス(介護)のお仕事の面接を受けます。
普段メイクをしないのですが(コロナ禍でマスクというのもあり)履歴書に貼る証明写真を撮るためにメイクしました。

面接を受けるところはブログをやっていて、利用者さんと一緒にご飯中の写真もあったためしっかりメイクしたほうがいいのかな…と思いまして💦

利用者さんはマスクしてる方もいればノーマスク・顎マスクの方もおり、この施設でコロナでたらかかりそうだなという気持ちもあります。(我が家はまだ誰もコロナになっていないため)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ずっと介護の仕事をしでしたが、完全にノーメイクでした😄元々あまりメイクをしないのもありますが…入浴介助などでメイクしてても汗かきますしね😢
でもメイクしてる人もいたので、ホントにその人それぞれかなと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    ノーメイクでいいなら私もノーメイクがいいのですが😭

    入浴介助、たしかに汗かきますよね💦
    マスカラとかドロドロになりそうで怖いです😂

    • 1月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    メイクしてきてねって言う介護の仕事は私が知ってる限りはないですね🤣でも色んなとこがあるのでもし言われたらごめんなさい💦

    入浴する人数によったらドロドロになりますね(笑)

    • 1月7日
deleted user

12月末でやめましたが😇

私は一重がコンプレックスなのでアイプチと眉毛だけしてました!

ほかの女性職員もうっすらメイクでしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨

    利用者さんはお食事の時以外もマスク外されてるかたいましたか?

    またやはり大変ですよね…
    人間関係も不安ですし、初めてのトイレ介助・お風呂介助・おむつ替えとかこわいです、

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入居者29名いましたがマスクしてる人の方が少なかったです!

    全くの未経験から始める人の場合、ぶっちゃけ周りの関係でこれからが決まると思います😭
    私は簡単な人から始めて、
    慣れてきたらトイレ介助、お風呂介助と仕事が増えていきましたが
    ブラックな所はいきなり重たい人の介助に入れられたりとかあると思います😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マスクしてる人のほうが少なかったんですね!

    トイレ介助やお風呂介助など慣れれば大丈夫ですかね😭

    • 1月8日
ゆん

ノーメイクでも大丈夫ですよ(⁠^⁠^⁠)
介護職ですが基本ファンデーションと眉毛はメイクしている印象です!
利用者の方も認知症の方だとマスクしてねってつけても外されたりとかはありますね💦マスクをするという理解が難しんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本ファンデーションと眉毛しとけば大丈夫ですかね💦

    なるほど、認知症の方だと理解が難しかったりするんですね💦

    介護施設でコロナがでたりすると、クラスターになったりしますか?

    • 1月7日
  • ゆん

    ゆん

    うちはデイサービス、特養、グループホーム、ケアハウス等6部署ありますがクラスターになったのは1部署だけで他の部署はコロナがでても広がりはなかったので絶対ではないと思いますよ😆

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスターになったのは一部署だけでほかは広がらなかったんですね✨

    コロナのワクチン3回しか打ってなくて、やっぱり打つように言われますかね💦

    3回目の副反応がかなりしんどくて、4回目打ったら死ぬのでは?ってくらいだったので怖くて打ててなくて😭

    • 1月8日
べびたま

デイサービスで働いてました🙋‍♀️
利用者様がしっかりされてる方が多いので
いくつになってもおしゃれに敏感な方が多かったので
メイクや髪型は綺麗にするように心がけていました☺️
インナーカラーをピンクにしたり青にしたりしてましたが
『あら✨素敵ね〜😊今、流行ってるのよね💗』と90歳のおばあちゃんにも言われたので
綺麗にすることはいいと思いますよ💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しっかりされてる方が多かったんですね✨

    子供できる前はネイルや美容室、マツエクなどお洒落に気を使ってましたが(接客業だったため)子供できてからはなかなか時間がなくてオシャレからかけ離れました😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

デイサービス、有料老人ホーム、特養、グループホームで働いてました。

有料老人ホーム以外はほぼすっぴんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほぼすっぴんだったんですね!
    わたしもファンデと眉毛だけで大丈夫そうならそうしたいです💦

    • 1月8日