※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

息子の下の歯がグラグラですが私が怖くて抜いてあげられません👀💦皆さんどのように子どもの歯抜いてますか?

息子の下の歯がグラグラですが私が怖くて抜いてあげられません👀💦皆さんどのように子どもの歯抜いてますか?

コメント

いちご煮

うちは自然に抜けるのを待ってます😊
抜いてあげようか?と冗談で言うと絶対やだ!って言われます🤣

• ねこ娘

ねこ娘

コメントありがとうございます!
    少し歯はえてきてますが抜けるの待ちますか?

• 1月7日
  • いちご煮

いちご煮

歯科衛生士の知り合いに聞いたら結構グラグラなら様子見でいいって言われました😊
    うちは今2本目がちょっとのグラグラで後ろから生えてきたんですがとりあえずこれも様子見しようと思ってそのままです😌
    他の知り合いは歯医者で抜いたみたいです😄

• 1月7日
  • ねこ娘

ねこ娘

結構揺れてます☝️様子見でいいのなら様子見ていこうかと思います😀
    同じく隣の歯も少し揺れてます✋

• 1月7日
ままりーぬ

私も怖いので歯医者さんいって抜いてもらってます…(¯―¯٥)

• ねこ娘

ねこ娘

コメントありがとうございます!歯医者で抜いてもらうんですか?無料ですか?

• 1月7日
  • ままりーぬ

ままりーぬ

うちは子ども医療で1回五百円かかります。無料のとこは無料です。

• 1月8日
うに

かなりグラグラに見えても根っこ残ることあるから自分で抜いちゃダメですよ~💦
上の子は抜けそうでなかなか抜けない時は歯医者で抜いてもらってました。

• ねこ娘

ねこ娘

コメントありがとうございます!
    歯医者で抜くのは料金発生しますか?

• 1月7日
  • うに

うに

医療証があれば病院と同じく500円ですよ🤗

• 1月7日