※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみゃあ
お仕事

祝日がある週は週4日働く必要があります。週3日で働くことはできません。

【社保について】
1月から週4日7.5時間勤務(週30時間)で社保を付けて働くことにしました。
土日水の週3日を休みにしてるんですが、祝日がその週にある場合は、例えば水曜日を出勤に変えて、週4日で働かなければなりませんか??
それとも、その週は週3日働けばいいのでしょうか??

イマイチその辺が分からず、わかる方教えて頂けると助かります(>人<;)

※従業員が少ない為去年から始まった社保が週20時間になる制度は適用外の会社です!!

コメント

初めてのママリ🔰

社会保険の手続きは基本的な働き方をもとに加入するので、例外的にシフトでお休みになったりしても関係ないですよ!

• うみゃあ

うみゃあ

すみません(>人<;)理解力がなくて、、、祝日があって週3勤務でも問題ないということであってますでしょうか?

• 1月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いや説明下手ですみません。
    そうです!💦

• 1月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

雇用契約が土日水祝お休みになってるんですよね?それであれば祝日は休めばいいと思います☺️
    そのことで社保外れるなんてことはないです!

• 1月7日
  • うみゃあ

うみゃあ

そうなんですね!安心しました💗 再度分かりやすい説明ありがとうございます😭😭

• 1月7日