※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ03
雑談・つぶやき

愚痴を言える人が近くに居ないのでここに書かせて下さい💦義実家……疲れま…

愚痴を言える人が近くに居ないのでここに書かせて下さい💦
義実家……疲れました……。

ウチも犬を飼ってるのですが、義実家は大型犬。
室内で放し飼い、犬用のゲージなどありません。
散歩後も足を洗わず部屋を歩き回ります。
床に娘を下ろしたく無かったんですが下ろされてしまいました。
手も服も毛まみれ…

私の家の犬は手と口は舐めないように躾けてます。
なので「顔と手はやめて下さい」と伝えたのですが、「神経質過ぎ!無菌状態で過ごしてたら体が弱くなる!私の息子も娘も大型犬と過ごしてきたから大丈夫」と言われてしまい、顔や手を舐めさせ娘の顔にブツブツが出来てしまいました。
旦那が「ブツブツできた、もぅ本当ダメ」と言ってくれたのですが相変わらず…。

後は、砂糖沢山入ってる栗きんとん食べさせようとしたり、普通のジュース飲ませようとしたり、ちらし寿司に混ぜてるてる卵食べさせようとしたり…。

旦那にはかなり歳の離れた妹さんが居て、可愛がってくれるのは嬉しいんですが抱っこして歩きたがったので抱っこしてもらってたのですが、ウチの娘が重くてので落としそうになってるし、泣いてるし
「大丈夫?抱っこ変わるよ」と言っても返してくれず、本当に落とされそうで怖かったので私が妹さんの腕から抱き上げて抱っこさせてもらいました。
他には勝手にSNSに写真出されたり…。

私はこうやってきた。こんな事しなくていい。人見知り真っ盛りの娘が泣き止まないと「お母さんが居ないなったら諦めて泣き止むんじゃない?」と言われたり、一泊するのが本当限界です。

長々と愚痴を書いてすみませんでした。
まだ書き足りないんですけど(笑)
とりあえず、娘も慣れない所で怖かったのか旦那が抱っこしても私じゃないと泣き止まなくなってしまいました。
疲れた…

コメント

あーちゃん

お疲れ様です。
じじばばは無責任でデリカシーないですからねー
勿論気も聞かない。
でも、娘さんを守れるのはあなただけ。まだ小さいからなかなか連れていけないんですーとかいっていかないどきましょ。あなたは育児がんばってるんだから心の負担はポイポイ捨てちゃいましょう

• まいこ03

まいこ03

優しいお言葉ありがとうございます😭
    可愛がってくれるのは嬉しいんですけど無責任に可愛がるのはやめてほしいですよね💦
    多分アレダメ!コレだめ!言ってうるさい嫁だなと思われただろうなー…(笑)

心の負担背負うと育児も楽しめませんもんね!ポイポイ捨てちゃいます!

• 1月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ。私もじじばばによくキレますから笑
    きいてからしてほしいですよね。いいんですよ、うるさい嫁って思われても笑
    こっちもデリカシーないじじばばって思ってるからお互い様笑

そうそう、その調子で😁
    母強し笑

• 1月5日
  • まいこ03

まいこ03

えっ😮あーちゃんさんカッコイイ✨
    やんわーりしか言えなくて…もっと私もしっかりしなきゃ!ですよね😄
    母強し!
    それを胸に頑張ります💪

• 1月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ
    応援してます!

• 1月5日
あや⭐️

よく頑張りましたね!偉いです。・°°・(>_<)・°°・。
私なら途中で帰ります。。

• まいこ03

まいこ03

優しいお言葉ありがとうございます!
    頑張りました😭自分なりに…
    泊まりなって言われた時に断れば良かったです(笑)

• 1月5日