※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お出かけ

児童センターって何があっても何が出来る場所なんでしょうか?たまに児童…

児童センターって何があっても何が出来る場所なんでしょうか?たまに児童センター行った?と聞かれますがまだ一度も行ってません。場所が歩いて30分ほどかかる場所にあるため気軽に行けません。車は旦那さんが通勤で使ってます。
でも再来週、区役所で離乳食教室がありそちらに参加するのでついでに行ってみようかなーと思います。その日は旦那さんに仕事は電車で行ってもらい、車を使わせてもらいます。

コメント

日月

なんにもなかったり、色々あったり、保健師さんがいたり、職員さんがいたり、施設によって全然違いますよ😄
市のホームページとかで簡単に紹介されてないですか?

• くまこ

くまこ

ホームページに写真が載ってて保育園の教室みたいな感じなのはなんとなく分かりますが映ってる子がみんな4〜5歳くらいの子で赤ちゃんで行ってもなんかあるのかなぁ?と思って😅
    後プラネタリウムがあるみたいです。

保健師さんが居るんですね。何か話聞いたり出来るのは良いかもです。

• 1月7日
  • 日月

日月

今まで行ったことある施設は、どれも大きい子と赤ちゃんとでスペースは分けてましたよ😄

• 1月7日
  • くまこ

くまこ

なるほど。別れてるのは安心ですね。確かに自分が行ってた地元の児童館も別れてましたね🤔

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は、誰かと話したくて、児童センター行ってます✨
おうちだと子どもと2人で、寂しいので!
ママの話を聞く場所、子どもが遊ぶ場所、ママ友作る場所ってイメージです!

• くまこ

くまこ

確かに誰とも話さないですもんね。
    友達とかとも会わなくなったし😢
    実家に帰ることくらいしか楽しみがないので日々の楽しみとして行けたら良いですよね。

• 1月7日