※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

子育てが大変で2人目欲しいけど悩んでいます。息子が赤ちゃん嫌だと言っている。同じ経験の方いますか?

2人目について

妊娠するのも出産するのも子育てするのも大変すぎて1人にたっぷり愛情かけて色々経験させてあげようと思っていたのですが最近2人目欲がでてきてピルを辞めようか悩んでます🫣

息子に赤ちゃんできたらどう?って軽く聞いてみたら
「赤ちゃんいらない、可愛くない、ママデブになっちゃうよ」
って言ってました。
おそらく嫉妬心があると思うのですが私と同じ考えだったけど妊娠した方いますか?…🤔💭

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

妊娠してませんが、今ごろ妊活してる予定でした。
秋から体調不良で休職したりして、最近やっとましになりました。
未だに迷ってます。
つわりもひどくて、切迫入院、帝王切開、次妊娠ならしロッカーといわれてるので、いけません💦、あと、私自身が持病あり+産後持病が増えまくりで。
まわりも2人目ができて、心から喜べません。昨日も職場の子の妊娠がわかり、心が複雑です。
抱っこひもとかその他諸々、まだまだ手放す気になれず…です。

二人目をうむには、タイムリミットはありますか?あるなら、もう少しあとで考えられてもいいかなとおもいます。

ママリ

私も4歳差で2人目を出産する予定ですが、将来私たちが亡くなった時のことを考えると残してやれるのは兄弟なのかなと思って、つわりはきついですが長い先のことを考えると頑張れそうです。妊娠がわかった時は息子も情緒不安定でしたが、今は落ち着いてて、お兄ちゃんになる準備を自分なりにしてくれてますよ。

初ままり

二人目欲しくて、すぐに妊活したけどできなくて、もういいやって思ってたけど、年齢考えるとやっぱ二人目今しかできない!!って思ってから真剣に妊活しました。

上の子とは5歳差で妊娠前は甘ったれですぐ泣く、抱っこ、人前は緊張して全然ダメだったけど妊娠してからはお兄ちゃんになりましたね。ホント自立したって言葉がピッタリなほどしっかりしました。
二人目妊活して本当に良かったと思いました🤗