※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出先で帰りたがらない子どもの対応について相談したいです。

イヤイヤ期や第一次反抗期の接し方が分かりません😭

イヤイヤ期のことはある程度知っていたので覚悟していたつもりでした😭

しかし子育てセンターや遊び広場で遊んでいて時間になったので帰るよーと言うとイヤ!と泣き始め、でも時間制だからどうしても出なきゃ行けないしで説得するとおもちゃで叩いてきたりします💦

お家でのイヤイヤはある程度対応できるのですが、外出先で帰りたがらない時とか皆さんどうしてますか?

コメント

みぃ

うちの子は食べることが大好きなので、「おうち帰っていちごジャムのパン食べよー」とか「ドーナツ買って帰ろう」とか食べ物で誘います😂
あとはうちがたまに行く子育てひろばは会員カードを機械にピッとして帰るので、「カードピッてするのお願いしまーす」と息子にお手伝い頼んだりすると、結構気が変わって帰る気持ちになったりします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物作戦使いすぎて飽きられてしまいました😭😭😭
    カードのピッはいいですね!やっぱり何かお手伝いやお願い事するとそっちに気が行きますよね!アドバイスありがとうございます!

• 1月10日