※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s👶🏻
子育て・グッズ

島根県松江市のママさんへ 保育園の情報収集に苦戦中です。 しらゆり、みつきはやめと言われていますが、理由が分からず悩んでいます。 第2希望の園も考え中で、橋南地区の情報を求めています。

島根県松江市のママさんたちに質問です。
令和5年度の保育園の応募をしようと思うのですが

Iターンで移住してきた為に保育園の情報収集に苦戦しております。

しらゆり、みつきはやめときなとは言われるのですが
何がダメなのかが分からず、、
子供に対しての対応などが悪いのであれば考えものですが
先生同士の険悪感であったり親への態度程度であれば
こちらもまだそれなりにたえられるかな、、と。

希望の園がひと枠しかない為第2希望以降で
そちらの園も書いておきたいな、、と検討中です。

園の雰囲気や、評判など少しでもわかる方
おられましたら教えて頂きたいです(;_;)

地区は橋南になります。

コメント

たのどんママ

みつきは、それぞれの園で色々違うかもですが、
私のところは、保護者に対して先生が優しいですね♪
あと、電話はどんな時でも基本3コール以内に取ってくれるし、園からの不在着信は留守電にちゃんと入れてくれて、急ぎの用か否かを吹き込んでくれます。
怪我とかの報告も丁寧です!
親に対しての対応は、他の園と比べたらピカイチかなと個人的に思います。

子どもに対しての対応が悪いのは、今のところ見て取れません。

• s👶🏻

s👶🏻

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!そう聞くと安心感のある園に思えますね♩
    よくない、とだけざっくり言われても何がどう良くないの?とぼんやりモヤモヤしていたのでスッキリしました😭ありがとうございます🙇🏻

• 1月8日
  • たのどんママ

たのどんママ

うーん、敢えて良くない点…

私は子どもが熱の時、病児保育によく預けてたのですが、お昼頃具合確認の電話が来た時に、その旨を伝えると、「え?可哀想…」的な空気が出る事

延長は19時までなら基本的に嫌な顔はされませんでした。

指定の体操服は、園に言ったら、中古の在庫は沢山あるようで、頂けたりしました😊

• 1月8日

みつきは保育士間だとブラックで有名企業だと思います。

子どもに対しては大丈夫かと🙂通う分には問題ないと思いますよ😌
あとは若い独身の先生率は全体的に高いです。

専用のリュック、体操服等の物品が他よりは高くつくと思います。それくらいですかね!

園にはよると思います。

• s👶🏻

s👶🏻

コメントありがとうございます✨
    子どもにとって問題のない園であればまだいいなと思っていたので良かったです😭
    どの園にも大なり小なりありますよね💦
    ありがとうございました🥲🙇🏻

• 1月8日

退会ユーザー

保育業界がそもそもブラックなので、みつきが特別おかしいとかではないと思いますけどね😅💦

若くても仕事熱心な人もいますし、ちゃんと資格はありますしね😊
    30.40代の中堅でも嫌なニュース流れてきてましたし😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

しらゆり系列通ってますが、とてもいいですよ!
先生も優しいし子供も全く嫌がらず通ってくれてます😊
異動で他のしらゆり系列の保育園から来られる先生も毎年おられますが皆さんいい先生です!

• s👶🏻

s👶🏻

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭安心しました😭✨
    教えて下さり助かります、ありがとうございました😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

みつきに3人通わせてます。
ほかのみつきは知りませんが私が通わせてるみつきは大半の先生がすごく若くて私と歳がそんなに変わらないと思うのでなんでも話しやすいなぁと感じます。おたよりも色つきでわかりやすいです。園で何かあるとそんな事で謝らなくていいのにって事まで迎えに行くと丁寧に謝られます。

• s👶🏻

s👶🏻

コメントありがとうございます😭✨そうなんですね!やはり先生や園、感じ方は様々なんですね🥲
    ありがとうございます!

• 1月14日
ままり

2年前に みつきに預けていましが、先生の子供への対応の悪さに転園しました。みつきは場所によって先生も違いますので良いところもあるようですが。。私の子供が通ったみつきは、おむつは丸一日変えてないくらい見たことのないくらいパンパンの状態で子供を返される、子供への言葉遣いが暴言のような場面を何度か見る、準備品やイベント事の保護者への説明不足、先生達が全く笑顔ではなくいつも寝起きのような顔で保育していましたよ。子供を安心して預けることができず転園させました。。

• s👶🏻

s👶🏻

コメントありがとうございます😭
    それは、、とてもいい環境とは言えなかったですね、、😭多少の合う合わないならまだ良いかな、とは思っていたのですが子どもにとって劣悪な環境は耐え難いです、、先生によっても様々だとは思いますが、、貴重なお話ありがとうございます😭

• 1月14日
  • ままり

ままり

他の場所はそんなことなく
    いいところもあるみたいですが…🥲
    保育園選びは大変ですよね🥲!!
    sさんのお子様にとっていい環境の保育園に入園できますよう祈ってます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

みつき乳児は先生達優しいな〜と思ってましたが、慣らし保育で午前中迎えに行った際、外ですっごい子供を怒鳴る声がして怖かったです😅隣の本園はベテランの先生ばかりですが、保護者が見ていないところでは、お昼寝の時間のトントンは怒りながらすごい強さで叩いたり暗くて寒い廊下に子供1人出して部屋の鍵を閉めて中に入れなくしたり、牛乳が入ったコップを無理やり口に押し当て?たりいらないと言ってる子供の口に食べ物を強引に詰めたり、がありましたね☺️見てないだけで他の園もあるかもしれないですがみつきは怖いなって感じです!