※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬休みの幼稚園絵日記について、子供は絵を描くだけで良いのか、ひらがなも書けるか不安です。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

幼稚園の冬休みの絵日記について

幼稚園の満3歳児クラスに通っています。
冬休みの宿題に絵日記があるのですが、
子供は絵だけ描けばいいのでしょうか?

日付けや文章などは親が書くんですよね?💦
それとも3歳過ぎたら、もうひらがななども書けるようになってるんでしょうか…🙄

家でドリルもやっていますが、なぞるだけですし、、

満3歳児クラスで絵日記の宿題が出た方いらっしゃいましたら、
教えてください!
他にも3歳のお子様をお持ちの方、ひらがななどは書けているのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳は、書けないですよー😭

読むのもまだ難しいです💦

文章は親でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだですよね💦
    当たり前のように絵日記があったので、もう出来るようにならないといけないのかと思ってしまいました🥲
    文章は私が書こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
ママリ🔰

うちは今4歳ですがやっと自分の名前が書けるようになったところです!
子供に絵を描いてもらって、これは何してるところ?とか何が楽しかった?って聞いてみて、子供の言葉を親が書いてあげたらいいのかなと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    4歳くらいで名前を書けるんですね
    ✨すごいです!

    なるほど!
    同じようにやってみたいと思います😆

    • 1月7日