※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

子供の風邪が長引いてメンタル的に参っています。家族の体調不良が続き、育児に疲れています。やるしかない状況で精神的にも辛いです。

子供の長引く風邪でメンタルやられてます。

下の子がクリスマス前から風邪をひいており、咳鼻水が酷く何度も嘔吐。
総合病院を受診し点滴をしてもらい数日経つと症状も良くなってきました。

年始には1日1度吐く程度にまで落ち着き、元気もあるしよかったーと思っていたら義親戚が我が家にやってきてしまい、そこから4時間ぶっ通しでたらい回しで抱っこされ続け外に連れ出されたりで翌日から再度体調が悪化。

義親戚が我が家に来たのは、年始の集まりに行けないと断ったところブチギレ「まだ結婚祝いも渡せていない親戚もいるのに!来ると言っていたじゃないか、いい加減にしろ」となり、突然結婚祝いを渡しに来たと言う感じです。

すぐ帰ってくれると思いきや帰ってもらえず、なんなら「全然咳もしない元気じゃん」と言われ私が嘘を言っていたかのような態度をされました。

そして日に日に悪化していき、気管支炎になり1日に何度も嘔吐。
さらに下痢まで始まり、咳とは違う気持ち悪そうな嘔吐もするようになりました。
でも元気はあって色々なものに興味を示すしあやすと笑います。

そんな中で旦那がインフルエンザに。

1人で子供2人を見ています。

1日に何度も嘔吐されるので常に洗濯をしなければいけないし上の子はべったりだしでもう疲れました。
体力的にと言うより精神的にです。

夜も咳がひどくて嘔吐するしで怖くて全然眠れません。

授乳するのも怖いです。

子供が複数人いると誰もが通る道だとは思いますが、もうやるしかないのでしょうか😭

コメント

なすか

大丈夫ですか?
それほんと義親戚恨みますね!

うちも12月入ってから大変です。。
12月中旬に子供2人交互に発熱し、それは1日で治まったのですが、クリスマスから上の子(6歳)が咳し始めて未だに止まらず…最初の頃は夜中も吐いたり何度も起きたりで、まともに寝れませんでした💦

それがマシになったと思いきや…
31日に旦那コロナで隔離。
2日に下の子(3歳)が高熱でインフルエンザ陽性。
発熱が4日程続き、咳き込むので夜中まともに寝れず、旦那は隔離中なので助けを求められず…

もうほんと、寝不足披露で私もインフルエンザ移ってそうです…。。
これ、いつまで続くんやろ…ってもう希望が見えないです😭

• れの

れの

めちゃくちゃ恨んでます😭

なんでこうやって悪いことって続くんですかね🥲

せっかく良くなったと思ったらぶり返して、いつ終わるの?!と、苦しいのは子供だと分かっていますが思ってしまいます💦

お互い大変ですが頑張りましょうね😭

• 1月7日