※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ディナゲストもしくはジェノゲストを服用している方いますか?PMSや排卵痛がひどく、不正出血や下腹部痛があります。服用開始から2ヶ月強経ち、生理のような出血があります。来週に婦人科の予約があるけど、経験者の方の意見を聞きたいです。

【ディナゲスト】【ジェノゲスト】について
ディナゲストもしくはジェノゲストを服用している、されていた方いらっしゃいますか?

PMSと排卵痛が酷く、服用を始めました。
昨年の11月下旬からです。
かれこれ2ヶ月強服用している事になるんですが、最初の2.3週間は不正出血があり、それもおさまって、出血していなかったのですが、ここ1週間前に下腹部痛があり、3日前から生理?が来ています💦
確実に生理と同じ濃い血です、、

来週にかかりつけの婦人科は予約済みなのですが、経験者の方にお話を聞きたく質問しました!

コメント

むにちん

内膜症で、もう産前産後トータル5年以上、服用してます。
うちの主治医いわく、ディナゲスト服用してても、生理くる人はいるみたいです!
私も初期の頃は生理ありました。
ただ、ここ数年はないですが、産後再開したときに1年間くらいは、不正出血が止まったと思ったらあったりと、不安定な時期もありました。副作用の不正出血の可能性もあるなかとおもいます。

• ままり

ままり

長年服用されてる方の回答ありがたいです🙏
    不正出血なんですね💦

そういう時って、下腹部痛もありますか?
    PMSはむにんちんありましたか??
    そういう、メンタル的はお薬で改善されたとかはありますか??

• 1月7日
  • むにちん

むにちん

不正出血時は、少量の場合は腹痛なく、それなりの量のときは軽い生理痛みたいなのがあった気がします。

PMSは、私はメンタルは変化ないので改善したかわからないのですが、身体の不調、頭痛とかだるい、熱っぽいみたいなのは改善されました!

• 1月8日
  • ままり

ままり

確かに!量があるので、我慢はできるくらいですが、痛みがあります。

PMSの改善したこともとても分かり易くありがとうございます!!
    もう少し飲み続けてこれから気づいていくんだろうと思います😊

今の不正出血は量がまぁまぁ多く心配していましたが、むにちんさんのお話しで気持ち落ち着けました🙂
    ありがとうございました!

• 1月8日