※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月二泊三日で大分県に行きます!子ども連れで行く観光のおすすめを教え…

来月二泊三日で大分県に行きます!
子ども連れで行く観光のおすすめを教えてください☺️
決まっているのはサンリオのハーモニーランドに行って、別府温泉に宿泊予定です♨️
一泊は湯布院に宿泊しようか迷っていますが、ホテルが別府の方が比較的綺麗なところが多そうなので、湯布院はフローラルヴィレッジや湯の坪街道など、立ち寄るだけでもいいかなぁ〜なんて思っています。
湯布院は宿泊しなくても、1日あれば充分でしょうか☺️?
他の観光名所なども教えていただけると嬉しいです✨

コメント

お子さんが喜びそうなところはアフリカンサファリ、ラクテンチ、うみたまごなどはどうでしょうか?
別府に泊まるなら地獄めぐりで、山地獄もおすすめですよ✨小動物がたくさんいます😌
湯布院の綺麗なお宿はお値段がそれなりにします。湯布院別府間は近いので宿泊は別府でもいいのかな〜と思います。立ち寄り湯もわざわざ湯布院まで行かなくても別府温泉で十分楽しめると思います。
湯布院観光は正直半日で終わります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    アメリカンサファリなど見てみました😆!
    子供達喜びそうです💕
    別府で地獄めぐりしたいと思ってました☺️
    確かに別府で温泉入るなら、湯布院は泊まらなくてよさそうですね✨
    ちなみにレンタカーは借りた方が良いでしょうか?
    ハーモニーランドまでも、空港からバス→タクシーに乗らないといけないみたいだったので、荷物もあるしレンタカーを借りるか迷っていますが、雪が降ったら慣れない道の運転は危ないなぁ…と思いまして💦

• 1月8日

退会ユーザー

空港近くでレンタカー借りるべきです。雪が降っても空港⇄別府間くらいならほぼ雪で通行止めやタイヤ規制はないです。湯布院に行くなら別ですが…。もし湯布院観光したければ別府⇄湯布院間でバスあるのでそれを利用するといいと思います。
    大分は比較的田舎なので公共交通機関だけの移動だととても不便です🥲

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり湯布院の方は危ないんですね😭
    バス、調べていたら宿泊する場所の近くから湯布院行きがあったので湯布院はバスで行こうと思います✨
    あとは荷物もあるし、子供もいるのでレンタカーを一応借りたいと思います😊
    ありがとうございました💓

• 1月8日

退会ユーザー

あっ、あとハーモニーランドは山の上にありますし、湯布院も寒いです!!防寒対策しっかりなさって楽しんでください😌🤎

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤️
    防寒しっかりしたいと思います✨

• 1月10日
さはな

何歳のお子さん連れてハーモニーランド ですか?
あそこ、子連れや妊婦に中々優しくない作りというか…階段や坂が多くてベビーカーにめっちゃ不向きなので覚悟していかれた方がまだいいですよ!
湯布院別府から30分程度で着きますし食べ歩きとか楽しいですよ😊
疲れたらミッフィーの家で休憩してそこの前の駐車場の奥に鯉が沢山いるところがあるので餌あげたり。
寒いですが、今泉堂のモンブランソフトが好きすぎていつも食べちゃいます🤣かりんとう饅頭も美味しいです!
フローラルビレッジでリスやウサギに餌やりも出来るんですが餌代が結構💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    4歳と1歳です👧
    階段と坂が多いんですね💦
    子供がめちゃくちゃ楽しみにしてるので候補からは外せないですが、覚悟していきたいと思います😭
    そして荷物はなるべく軽くして抱っこ紐にしておきます!
    湯布院の食べ歩き楽しみにしてました💕
    モンブランソフトもかりんとう饅頭も美味しそうです😆
    ミッフィーの家なんてあるんですね😳!
    知らなかったです✨
    休憩に使いたいと思います♪
    リスもウサギも上の子が大大大好きなので、餌代心配ですが見るだけでも行こうかと思います🤣笑
    色々情報ありがとうございます❤️

• 1月8日
  • さはな

さはな

一歳さんがいらっしゃるんですね!ハーモニーランド 自体は楽しいんですがね!
    船のエリア🚢下に降りるんですがそこもまた船に乗る時階段だったり🤔
    テーマパーク内のご飯食べるところが激混みだったり💦時期によっては整理券とかやってるかもなのでキャラのカレーとかやってるところは事前にチェックした方がいいかもです💦
    湯布院もまた、小さい店がたくさんなので、ベビーカー何気に不向きなんですよね😱
    ミッフィーの家のトイレとか綺麗だしおむつ替えや、休憩スポットにちょうどよくうちはその辺に車停めることが多いです😊
    そこだと、リスのエリアの近くです!
    楽しんでくださいね💓

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    ある程度下調べと計画をして行った方が良さそうですね🥲✨
    前もって情報いただけて助かりました😊
    下の子も結構歩くタイプなので、ベビーカーは置いて行くことにしました😆!
    ありがとうございます💓

• 1月10日