※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

子供がセルフねんねできず、ベビーベッドを活用したいがスペースが狭い。対策を教えてください。

セルフねんねが出来ない子なんですがベビーベッドを使って寝て欲しいです😭4.5ヶ月頃はトントンで寝てくれたんですが最近はそれではギャン泣きするので結果添い乳です😭
元々ダブルベッドで夫婦で寝ていてベビーベッドで娘に寝てもらう予定でしたが最近私と娘がベッドを使ってるので旦那はヨギボーで寝てます(笑)
キングサイズのベッドを検討してみましたが部屋の広さ的にかなり狭くなってしまうのでできればベビーベッド活用したいです。

なにかいい方法あれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

添い寝で寝かしてから、眠りが深くなったらベビーベッドにうつしてみては如何ですか?

• a.mama

a.mama

回答ありがとうございます!
    今日からベビーベッドチャレンジ
    してみようかな〜と思います😭

• 1月7日
まま

まず添い乳やめないと頻回に起きてしまうので難しいと思います。
ウトウト状態でベッドに置いて離れて5分泣いてたら抱っこを数回繰り返して無理そうなら今日はママと寝よっかって数日繰り返すと寝てくれると思います。
泣かせたくなければ寝たらベッドへ移すといいかと思います。
あとはベッドの柔らかさ、敷物掛け物の好みだったりもあるのかな?と🤔

旦那さんヨギボーで寝るのは可哀想ですね😢

• a.mama

a.mama

今日から脱添い乳したいです🥲
    来月もしかしたら私が入院するかも
    しれないのでその件でもベビーベッドで寝てほしい理由の1つです🤦‍♀️

極限に眠くなるまで
    寝かしつけなければ
    寝るの早そうですよね😭

とりあえずお部屋改装して
    ダブルベッドの横にベビーベッド
    取り付けたので今日からトライです😭

• 1月7日
  • まま

まま

頑張ってください!
    癖になっちゃうと、やめるにやめられなくなるみたいなので😱
    赤ちゃんの睡眠にも良くないみたいですし。
    代用品としては、おしゃぶりですが、こちらはちょっと分からない😢
    でも1歳半過ぎてもずーっと咥えてる子いるので、やめにくいのかな?と思ってます…

極限に眠いと返ってギャン泣きしないですかね?🥲
    その子によるとは思いますが、一度眠そうにしてたらベッド連れて行ってみて、寝なさそうであれば極限に眠そうな時に再チャレンジも良いかもです!
    うちは眠いサインが出たら抱っこして暫くぎゅーして「眠たいね、そろそろ寝んねしようか」って言ってベッド連れて行ってました。
    寝る前に安心させるように愛情沢山伝えると、うちの子はぐっすり寝てくれます☺️

• 1月7日
  • a.mama

a.mama

おしゃぶりはおっぱいから
    口が離れる時に使ってました🙌
    あと車で眠くなった時など💦

ベビーベッドでゴロゴロ
    転がして場所になれてもらう
    ところから始めようと思います😭
    ここが私の寝場所だって
    早くわかってもらいたいです😭

丁寧なアドバイス
    ありがとうございます🥹💗

• 1月7日
  • まま

まま

うちは全員おしゃぶり拒否、添い乳拒否でしたので少し羨ましいですけどね😂
    お役に立てたなら嬉しいです。
    早くベッドに慣れてくれますように💕

• 1月7日