※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お金・保険

車検代15万円でバッテリーも交換。支払いはカードで、貯金は残すか一括払いか分割払いか選択。どちらがいいでしょうか?

これから車検です。バッテリーも変えて約15万位かかります。1年貯めたお金が一気になくなるのはイヤですね

支払いはカードにしようと思ってます
①カード一括で今まで貯めた貯金で払う
②手数料払って分割にして毎月払う、
貯めたのはそのまま貯金

①と②だったらどっちを選びますか?

コメント

deleted user

貯金額によると思います。
無駄な利息を払うのは絶対イヤですが、今後何かあったときに更に高い利息を払う可能性があるなら分割もアリだと思います。

  • もう

    もう

    利息は大きいからやっぱり
    カード一括にします!

    • 1月7日
deleted user

貯金がなくなっても生活できるようであれば
①ですね。

貯金が減るのは気持ち的には嫌ですが
現実問題として手数料はもったいないです。

たぶん時間がたてば、手数料は無駄だったから一括で良かったと思う気がします。

  • もう

    もう

    手数料もったいないですよね…
    その分大好きなお寿司食べに行けちゃいますもんね
    カード一括にしまーす!

    • 1月7日
deleted user

貯金がなくなってしまうなら2も検討しますが、私なら手数料勿体ないので一括で払います😊

  • もう

    もう

    手数料もったいないですよね。
    また今年も貯金頑張って
    今回はカード一括にします

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

我が家はほぼ貯金なしですが、①です。手数料って1番無駄なので😭💦

  • もう

    もう

    うちも貯金ほぼないですよー
    また頑張って貯めます!
    5.6千円手数料もったいない
    のでカード一括にしてみます?

    • 1月7日
ママリ

住宅以外のローンは組まないと決めてますので、
①ですね‼︎

手数料本当にもったいないです。

  • もう

    もう

    住宅ローンだと額が違いすぎますよね
    車も残クレ組んでるので
    更にローンは組みたくないですね

    • 1月7日