※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の夜間授乳で寝不足。朝が苦手で鬱持ち。気分転換にYouTube見たり、コーヒー飲んだり。寝不足を乗り越える方法を教えてほしい。息子が三連休で昼寝できず。

新生児期の夜中の授乳で寝不足😅
上の子がいるのでわかってはいたけどかなり辛くなります🥹

とは言え最後の赤ちゃんの予定なのであまり病まずやっていきたいと思います。
私は朝が弱く、ロングスリーパーなので朝は地獄のような気分です…

鬱持ちなので余計にずーんと重たい気持ちになりやすいです。今まではただひたすらうつむいて時間が経ってましたが、多少何かしてた方がまぎれるかなと思いました。

YouTube見たり、コーヒー飲んだりやめてたアイコス吸って気持ち切り替えてます😭
皆さん寝不足を乗り越えてる方法教えて下さい🥹

今は息子が三連休なので日中お昼寝できません😫

コメント

ぽんた

私は産休・育休中になにわ男子とSnow Manにハマりました🤣それまでは全く興味が無かったのに………
主さんと同じく寝不足で。
朝も早くから起こされて…腕には息子を抱っこしたままだったりするので出来ることと言えばテレビやYouTube見ることのみ。
最初は映画見たりもしてみたんですが息子がいつ泣き出すか、起きるか分からず中断させられるので集中できず。
YouTubeは別にそんな集中して見なくてもいいし中断されてもいいしで丁度良かったんですよね。
それで暇つぶしに見てるうちにまんまとハマりました笑

ハマってからは寝かしつけながらイヤホン片方つけて歌流してノリながらだったらギャン泣きされてても気分転換になったし、早朝起こされても抱っこ紐しながら色んな動画見て癒されたり。
むしろ動画見たいから朝起きるの苦じゃなくなったりも(笑)

そんな感じでハマれるものが見つかったので乗り越えられました!!主さんも何かそういうものが見つかればいいんですが〜🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く共感できます😭
    映画見ててもいつ泣かれるかわからなくて集中できません🥲
    最近は今更ながらBTSにハマり、YouTubeでちょこちょこ見て癒されてます🤭

    大変なときこそ動画見れると思えば苦じゃなくなりそうですね♡

    • 1月7日