※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大阪で出産子育て応援給付金は始まっているのか気になる。義母からのしつこい質問にイライラしている。お金関連の話題は避けてほしい。

大阪って、出産子育て応援給付金ってもう始まってるところあるんですか?😳

義母にもう始まってるでしょ〜?と言われ、
まだだと思いますよ〜。誰がいくらもらえるかも決まってないんじゃないですか?と適度に流しても、

また次連絡取ることがったときに、
もうクーポンか現金かもらった?と確認されます😇
もう始まってるところあるってニュースでやってたし大阪ならやってるでしょー!とか、しつこいです。
そもそも大阪の括りではなく、市町村ごとですよね?🤔

コロナで一番最初の、全国民1人当たりに10万円給付ってなったときも、息子(義母にとって孫)がいるなら10万円多くもらえるんだから息子に感謝しなさいよー!?と訳わからないことを言われ、10万円欲しくて産んだんじゃないわ。とイラッとしました😂

とにかくお金関連のことが絡んでくるとしつこく聞いてきてやめて欲しいです😇

コメント

りり

いちいちうるさいってなるやつですね😓
それ知ってどうするの、、、

市町村ごとで大阪市もまだ全然決まってなさそうですよ!
各自治体1月から開始ですが内容が決定されている自治体とかの方は通知がお手紙で来たりしているようです💡

詳細決まったららHPになんらかの発表と対象者に手紙や連絡が来るのかなと思っています!

次聞かれたら
そんなに気になるなら自分で調べてみてくださいって言いましょう😂笑