※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
住まい

ダイニングテーブルですごく悩んでいます。戸建てに引っ越したのですが…

ダイニングテーブルですごく悩んでいます。

戸建てに引っ越したのですが大きな家具家電の追加購入なく、ダイニングテーブルだけ買い足せば良いという状況なのでオーダーして少しお高めのを買おうかと思ったのですが…

昨日も子供が今使っているローテーブルにボールペンでプスプスしたりシール貼ったり…😅

2人目も考えていて
子供が小さい頃はとりあえず安めのテーブル買ったという方いますか?
また、お値段高めのテーブルでも何か対策してる方いましたら教えてください😓

コメント

🔰

安めのテーブルがいいと思います😖
あまり買い替えることがないからいいものをと思って購入しましたが落書きしたり、フォークでガンガンされたりしてます😅

テーブルにクロスかけたりしたら高くてもいけるかなと思いますが、もう何度もやられちゃったのでそのままです。

はじめてのママリ🔰

安めのテーブルがいいです🥺
テーブルの裏も表も
落書きされ放題です😭
高いもの買って神経質になりすぎるより
安いもので汚されてもいいか…
くらいに思った方が
私的には気持ちも楽でした😭

みの

ウチは逆に高めオススメします🤣
安いの使ってましたがやっぱり安いだけあって愛着ないから余計汚れるし、インテリア的にも安っぽいし、、、
高いの買いましたが、特に子どもに無茶苦茶されることないです🙋‍♀️
お子さんによるんでしょうが、、、
下の子が赤ちゃんの頃から使ってますが、綺麗なままなので、変に安いの買わず、初めっから高いのでもよかったと後悔しました😝✨

はじめてのママリ🔰

賃貸で使っていたものそのまま使ってます。
3歳の下の子は、クレヨンとかよくはみ出して机に付いてるし、フォークがんがんしたりすることもあるので、高いやつはもう少し大きくなってから買い換える予定です。

はじめてのママリ🔰

下の子が赤ちゃんの頃お気に入りのデザインのダイニングを買って透明のマット敷いてますが、マットにマッキーで落書きされたり何かテーブルで描いた拍子に写っちゃったとか、テーブルフォークでガンガン何度もあります😂

テーブルの足や裏に落書きはまだ鉛筆だったのでなんとかなりましたが…ほんとそういういたずら、お子さんによりますしね…。
上はそんな感じで厚手のテーブルマットでなんとかなるかもしれませんが、足や裏が難しいです🤔
あまり高めがおすすめとは言い難いです!

ママリ

20万くらいの使ってますが
コピックとかで書かれてます😂
除光液で消えるので綺麗なままですよ!

はなび

みなさんありがとうございます😊参考にさせていただきます!

rui

高いダイニングに買い替え検討しているのですが
自分の子どもが机を
綺麗に使ってくれても
遊びに来る子どもは
お構いなくガンガンおもちゃ
当てるので買い替え辞めました😭
特に乗れるクルマ系は
確実ぶつけられます😢