※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の昼夜逆転は普通でしょうか?夜は覚醒し、寝る気がない。朝方になると少し寝てくれる。朝晩のメリハリをつけていくしかないですね。

新生児の昼夜逆転は普通でしょうか?
お昼は比較的寝てくれる事が多いのですが、
夜は覚醒して、オムツ替え・ミルクをしても
お目目ぱっちりで全く寝る気がありません😭。

あやして寝たところでベッドに戻すと背中スイッチ発動ですぐに泣きます😭😭
夜中と言う事もあり再度あやすの繰り返しです。

朝方になると少し寝てくれます。

少しずつ朝晩のメリハリをつけていくしか無いですよね、、

どうしても夜になると気持ちが沈んでしまい、
吐き出させて頂きました。

コメント

もな💅🏻

あるあるですねー🤣🤣

はじめてのママリ🔰

NHKの赤ちゃん研究番組で見たんですがお腹の中で寝たり起きたりをこまかく繰り返してて母体の負担にならないように夜のほうが多く起きてるらしくて産まれてきても夜行性なんですって。
とりあえず朝は部屋を明るくして夜は暗くして赤ちゃんに合わせて親も寝て起きるしかないですね💦
3ヶ月くらいまで行くとだんだん夜に寝るようになりますよ。

はじめてのママリ🔰

年末に出産した我が子も同じです💦
お昼は3〜4時間寝るのに、夜になるとぱっちり5時間起き続けてることがしばしば…
2日1回ほどあります。

しかも、昼間以上のボルテージでギャン泣きもあると、私は参ってしまいます😮‍💨

2週間検診で相談したら今だけだから、辛いけど頑張ってとのことで、ぼちぼち頑張ります💦

私はまだ試していませんが、
おくるみやおしゃぶりを使ってみるのもいいよ!と言われましたり