※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

11月に引っ越し、家賃支払いトラブル。振込先不明で急な要求。契約不明。15日に1月分、2月分も支払いは普通?

家賃の支払いについてです。

11月30日に賃貸戸建に引っ越しました。
初期費用で11月分の日割り、12月分の家賃1ヶ月分も支払い、契約した不動産屋から次の支払いは1月末です。と言われそのつもりでいたのですが、
昨日旦那に大家さんになった不動産屋から(契約した不動産屋とは別です)家賃の支払い早急にお願いします。と連絡が来たんです。
しかも、今日までまだ契約書が届いてなく2回ほど契約書はまだかの旨の連絡をしても尚届いていません。なので家賃の振込先も知らなかったのにいきなりそのような連絡が来ました。
私はその大家になった不動産屋に電話をかけ
契約した不動産屋から次の家賃支払いは1月末と言われた事、契約書も何度か催促したのにも関わらず送ってこない事、契約書が無いから家賃の振込先も勿論分からないのにいきなり払えっておかしい事を伝えました。
そしたら
契約書の件はすみませんね。ただ、ここの家は家賃は前の月に払わないといけないんですよ。との事。
契約した際そのような事は聞いてなく次の月の末払いと聞いていました。私達が契約した際に大家さんが個人から不動産屋に変わったみたいで凄く態度も悪く困ってます。
これは私達が悪いのでしょうか?長々とすみません。
今日旦那に契約した不動産屋に電話をかけ事情を説明してもらう予定なのですが。。。

取り敢えず私の給料が15日に入るので15日に1月分を振り込むのと、2月分の家賃は今月末に払ってくださいと言われ意味がわからないのです。その月の給料から2ヶ月分も家賃を払わないといけない計算になるのですがこれは普通なのでしょうか。アドバイスが欲しいです。

コメント

なああああああぽよ

家賃は前の月に払うとこが多いです💦2ヶ月分ではなく、
1月の家賃を12月払い
2月の家賃を1月払いだと思うので
普通だと思います。
案内間違いは困りますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが普通なんですか😭
    私達が無知だったのですね💧お恥ずかしい😩コメントありがとうございます😊

• 1月7日
ママリ

家賃は前払いが普通ですから、
1月分は12月末だと思います。

書面にそのことが残っているなら不動産会社のミスですが、
本来ならば払わないとならないお金ですから早急に払った上で、不動産会社へクレームですかね。(言っても証拠がなければなにも変わらないと思いますが)
また、2月分は通常通り1月末になるかと思いますので、
なんらおかしなことはないと思います。

ゆり

一般的に家賃は前月に支払う事が多いです。
なので不動産屋が言っていることはおかしくはないと思います。
でも契約書も振り込み先も未だに無いのは明らかに不動産屋の落ち度です。
早急に対応してもらって支払うしかないですね。