※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいと言われ、心配。仕事を短縮するように言われた。赤ちゃんを大きくする方法を知りたい。

昨日検診に行き25週後半26週に入るところですが、赤ちゃんの体重が750ちょっとしかなく、小さめだねと言われました(´;ω;`)
わたしの身長が153、旦那が169で2人とも小さいのでその影響だといいのですが、心配でなりません。
わたしはフルタイムで仕事もしており、先生から仕事の時間を短縮するようにとも言われました、、。

赤ちゃんを大きくするにはどんなことをしたらいいのでしょうか。とにかく無事に健康に生まれてくることを祈るばかりです。

コメント

ぽにー

私は先週24週の検診でしたが、570gで小さめでした!
先生には誤差もあるし、ここから大きくなれば問題ないと言われてるので心配してないです(^○^)
むしろ小さく産まれて大きく育てば母体も楽かな、と気楽に考えてます!
ちなみに身長は彼が177、私が163と大きめですが、こんな感じです。(*_*)

• みみ

みみ

夫婦の身長は違いますが、あかちゃん同じくらいの大きさです!!生まれる時期も同じくらいなんですね嬉しいです😊
    心配でたまらないですけど、産む時に楽かなとポジティブに考えてみます!

• 1月5日
ぐでたま8

葉酸のサプリなどは摂取してますか⁉️

私も小さめと言われ続けてきて、産まれたら言われたグラムより300グラム大きかったです🤗✨

• みみ

みみ

妊娠に気付いたのがなんと12wと遅く、そこからは毎日サプリ摂取してます😫妊娠初期に摂取ができなかったからなのかな、、と不安です。

生まれてきたら予想よりおっきかった!ってことあるみたいですね、私も今はなるべく安静にして過ごします!

• 1月5日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

葉酸は私も初期に摂取はしてなかったですけど、大丈夫だったのであまり気にしない方がいいと思いますが、納豆やほうれん草など食べて食生活を良く過ごしてください🤗🌷
    スクスク元気に育ちますように❤

• 1月6日
みみぃたんまま

シスムで横になるのが一番みたいです

エコーでの誤差は±400ぐらいあるので、続けて言われないのであればあまり気にしなくて大丈夫だと思います。

• みみ

みみ

恥ずかしながらシスムがわからなく、調べてしまいました笑 確かにこの姿勢は楽ですよね!自然としてました。

そのくらいの誤差があるなら安心です😣栄養たくさんとれるように頑張ります😣

• 1月5日