※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめまま
妊娠・出産

妊娠31週で帝王切開予定。体調不良が続き、家事も限界。頻尿や胃の不快感、肩こりや腰痛も。赤ちゃんに会える喜びと恐怖を抱えている。

只今妊娠31週。
帝王切開なので、後40日ほど。
お腹はパンパン、常に胃腸が張り、ガスがたまっている感じ。
食事後はそんなに食べなくても大きくなった子宮が胃を圧迫し息もしにくい。
お腹も張りやすく左を下にして安静にはしているけど、
肩はこるし、腰は痛いし、時折ビックリするほどの胎動…
ゆっくり家事をしても、もぅ、30分ほどが限界。ぎっくり腰になりそう…。妊娠中期からのとてつもない頻尿。酷いときは、10分前に行ったのにまた行きたい。行ってもチョロっとしか出ないのに。
その割に喉はカラカラ。氷食べたーい!みたいな。
ウテメリンで、常に動悸。
後少し後少しと思いながらひたすら頑張る。
4人目、2度目の帝王切開は恐怖だけど、だけどやっと赤ちゃんに会えると思いながら…。

コメント

ゆきえ

あんまり無理しないでくださいね😓
お腹の張りしんどいですよねー、同じく帝王切開でお先に出産します(*^^*)
帝王切開怖いけど、可愛い赤ちゃん出産の為に頑張りましょう( v^-゜)♪
私はあと1時間こ出産する予定ですo(^o^)o

• かめまま

かめまま

おはようございます、えー、もう直ぐですね!ドキドキですねぇ!頑張って下さい!
    帝王切開は後がしんどいです( ; ; )
    でも早く赤ちゃんに会いたいですね❤︎

• 1月5日
すずたん

あまりにも状況が同じすぎてビックリです!笑
私も4人目で3度目の帝王切開で来月に出産予定です(^^)
最近、張りも頻繁でウテメリン1日3回服薬しています。
肩こり 腰痛 しんどいです。。
同じく胃が圧迫されててすぐお腹いっぱいになるし、食べたあと胃がキリキリしたり胃酸が上がってきてゲボゲボしたりします...

お互いキツイですね^^;
あともう少し...気合いで乗り切るしかないですが、がんばりましょう♡♡
お腹の張りお大事にしてくださぃ☺︎︎♡

• かめまま

かめまま

!!!ほんとにー!!!
    すごい、同じすぎて私もビックリ!

帝王切開恐怖です~。・°°・(>_<)・°°・。
    ほんとに、術後が恐怖…。
    どんだけ痛いのでしょうな…( ; ; )

すずたんさんは、4人目性別もう確定してますか?
    私はまたまた男の子でして…笑
    このあいだの30週の検診の時に、精巣が見えました…。

100パー男の子だと言われました(−_−;)

いや、元気だったらどっちでも…
    でも、できるならば女の子も育ててみたかったです( ´ ▽ ` )

私も同じように、頑張ってる方がいると思い直し!!
    頑張ります☺️

• 1月5日
  • すずたん

すずたん

術後の痛みは私も恐怖でしかありません((((;゜Д゜)))
    尿管抜かれるときも痛いし起き上がるときも怖いし、くしゃみなんて命取りですよね。笑

うちは担当医に女の子っぽいね〜とは言われていますが
    確定はできないとのことです^^;
    エコーで見てもらうと今までのところ、男の子のシンボルらしきものが発見されてないのでおそらく女の子だろうとのことです♪
    ちなみにうちは2/14のバレンタインに生まれます♡

• 1月6日
  • かめまま

かめまま

じゃあ、上手に2人ずつですね☺️

バルーン抜くときのあの何とも言えないピリッと?ビリっと?私も本当に不快です。

下手なナースがやるとほんとにあんたほんま、ナース?!と言いたくなる(ーー;)

もう直ぐですね。バレンタインかぁ、女の子だったらバレンタインもいーのかも❤︎

私は緊急帝王切開にならぬように、安静にはしなくちゃと思います。
    さっきも1時間ほど1人で買い物行ったのですが、動悸と息切れが半端ないです…(−_−;)
    さすがにもー無理かな…。

• 1月6日
  • すずたん

すずたん

そうそう!抜かれる時は看護婦の腕が試されますよね!笑

私、妊娠6ヶ月入ってすぐのときに、切迫早産と切迫子宮破裂とゆう診断をつけられてしまい...それ以来安静生活指示されています💦
    もー自由きかないし早く産んで動き回りたい!!笑

• 1月7日
  • かめまま

かめまま

切迫子宮破裂ですか?!
    それはやはり三人目と言うことで子宮壁が薄くなっているのでしょうか?
    怖いですねぇ…Σ(゚д゚lll)
    それは安静にしとかないと!!
    もしかしたら帝王切開も、早まるかもですね。
    家で安静に…のほうが入院よりは遥かに良いし、自由利かないのはほんとにしんどいですが、頑張らなくちゃですねぇ!

• 1月7日
yumi.

同じ週数で、私も帝王切開予定です。2月22日に予定が決まりました。
かめままの帝王切開予定日は、いつですか?

お腹パンパンで、私も動機と息切れ、腰痛もあって、かなりしんどくなってきました。
かめまま、あと少し頑張りましょうねぇ。

• かめまま

かめまま

待望の女の子ですね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    羨ましい☺️

私は2月20日です。
    早くきて欲しいです。
    夜も眠れず…何回トイレに起きることか…( ; ; )
    動悸息切れ、やばいですね。
    頑張るしかないですねぇ!

• 1月5日
  • yumi.

yumi.

私より少し早めに、赤ちゃんと会える予定ですねぇ。
    楽しみですねぇ~♪

うちは、待望の女の子予定…♡ かめままは、四人目も男の子予定ですか?
    男の子も可愛くて、大きくなればたくましくなるし、どちらでも元気であればって思います。

• 1月5日
  • かめまま

かめまま

うちは、今度も男のようです。
    もちろん元気だったらどっちでも!ですけど…
    女の子も育ててみたかったです。

大人になったら男の子はお母さんのこと守ってくれるわーとか、言われるけど…
    嫁にもよると思うし…(−_−;)
    女の子もお嫁さんに行っちゃうのだけど…

しかしながら、4人も男だと婿に…とかありそうで、今から凄く嫌ですが汗

7年ぶりなので全くなーんにも、なく、ベビーカーは、一番上の兄ちゃんの15年前のやつでさすがに真っ直ぐ進まず。(−_−;)
    安めのものを新しく買います…
    でももー、ソロソロ外出もしんどいので、この週末には肌着などの絶対にいるものだけは揃えに行かないとヤバイです。

• 1月5日
  • yumi.

yumi.

なるほど…(笑)
    確かに、男の子は好きな子ができるとねぇ~(笑)

私も、チャイルドシートもベビーカーも、何もかもあげてしまいありません…。子育て終わった親戚やら知り合いに、今度は私が譲ってもらう予定です。
    もう入院準備も終わり、いつ何が来ても大丈夫ですっ(笑)
    ってか、もう歩き回って買い物がしんどくなってしまいました。
    かめままも、無理せず準備してくださいねぇ。

• 1月5日
  • かめまま

かめまま

ありがとうございます😊
    ボチボチします。

三人目の時親戚や友達に大量にお下がりをいただいたのですが。
    もー、処分してしまい…4人目は予定外だった…
    これで女の子だったら喜んで準備も…なんて言ったら産まれて来る子がかわいそうですよね(゚o゚;;

私も直ぐに入院も出来るような、準備もしないと…
    予定帝王切開とは言え何があるかわからないものね、緊急帝王切開にもなるかもしれないし…(−_−;)

• 1月5日
  • yumi.

yumi.

そうなんです。実は私、緊急帝王切開にならないかと心配なんです。
    上の二人とも、36週で陣痛が来て生まれているんです…。
    どんなお産になるのか、不安もありますが、また可愛い赤ちゃんを抱っこできるのかと思うと楽しみです。
    予定帝王切開の日まで、お利口にしてくれますように…(笑)

• 1月5日
  • かめまま

かめまま

それって、36週で、何の前兆もなく急に陣痛が来て止まらず緊急…ってことですか?
    4人目ともなるともしかしたら確率はさらにもっと高いかもしれませんよね汗💦
    私は4人産みましたが1人目2人目は、切迫の延長で入院中時に陣痛やおしるし、三人目の時は予定帝王切開まで何とかもちました。ので、今回急に陣痛が来たらどうしようかとドキドキしてます。
    陣痛とかおしるしって、急に来るんですよねぇ多分。
    やっぱり安静にはしないとですね…(−_−;)

• 1月5日
  • yumi.

yumi.

上の二人は、36週に陣痛がきて、経膣分娩しているんです。今回、初の帝王切開。
    12年ほど前に子宮筋腫の手術をしていて、その時開腹しているために、子宮壁が破裂するリスクがあるからってことで~。
    二人も普通に生んでるのに?って、初めは納得できなかったけど、今回の病院で分娩するのであれば、経膣分娩はできないと言われました。
    なので、今回初の帝王切開に望みます。
    急に陣痛来ないように、急に陣痛来ちゃったら…。いろいろ考えちゃうと不安ですよね~。

• 1月5日
  • かめまま

かめまま

ああ、すいません、ごっちゃになってますね(ーー;)
    帝王切開は初めてなんですね。
    4人目で帝王切開なんて、もったいないですね~スルッとでてくるでしょうに…
    私の病院も、一度帝王切開すれば次も帝王切開です。病院によって違うのでしょうが、子宮が裂けるとか言われたらとうしようもないです(ーー;)
    帝王と付く位なので安全なと言うことで、もー、自分を納得させるしかないですね。

幸いに手術になるので保険金がいくらか下りるのでまぁ…
    しかしながら出産費用も、どんどん上がってビックリです。15年前は30万でお釣りが来たような…?
    今回はいくらいのでしょうと一時金が上がっても出産費用が上がってえー?って感じです。
    どうして実費なんですかねー?出産費用って。って思います。

• 1月5日
しゅり⭐

分かります。
わたしも今同じく後期つわりで
かなり大変です…
でももぅすぐ会えるから
頑張らなきゃですね😅

• かめまま

かめまま

後期つわりしんどいですよね。
    のんさんも、もう少しですね
    お互い頑張りましょう🌟

• 1月5日
chama ✴

私も2月10日に帝王切開です!

初手術でドキドキしてますが、いよいよあと1月ほどになりました。

皆さん頑張りましょう‼

私もまたまた男の子です!

• かめまま

かめまま

初帝王切開なんですねー!
    それは、ドキドキしますね。
    私は三人で帝王切開でした。逆子治らず。

後少しで可愛い赤ちゃんに会えると思いながらお互い頑張りましょう☺️

• 1月5日