※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中の生もの摂取について相談です。妊娠フライングで線が出た場合、生ものやローストビーフなどは食べますか?避けますか?

妊娠中の生ものの摂取について

二人目妊活中の者です。
妊娠できていれば1月7日で3週6日になります。
1月7〜9日の三連休で実家に帰省する予定があり、その時に刺身やローストビーフが出るのですが、もし妊娠していたら…と思い、夜中に思い切ってフライングをしてみると、うっすらと線が出ました!これは出ています…よね?笑

そこで質問です。
一人目妊娠中のときには神経質すぎるくらいに生ものやカフェインを避けていたのですが、ママ友に聞くと結構寿司など気にせず食べていたと言っていました。
みなさんならフライングでも線が出ている場合、生もの、ローストビーフなどしっかり火が通っていない可能性があるものでも召し上がりますか?それとも避けますか?

コメント

あか

うっすら✨
私だったら、この段階なら妊娠気づかず普通に過ごしてる方がほとんどだと思うので、あまり気にせず食べちゃいます🤤

• ままりん

ままりん

たしかに今の時期なら気づかず食べてしまってるくらいですよね😅💦
    お刺身大好きなので、お刺身は程々に食べて、ローストビーフは火を通して食べようかと思います☺️💕
    ありがとうございます✨

• 1月7日
ぱんだ

私も1人目はかなり神経質に食べる物、飲む物気をつけてましたが正直2人目は寿司や刺身などの生物かなりの頻度で食べてました😂

• ままりん

ままりん

やっぱり二人目だと生ものなどの制限が緩くなるんですね🤣♥️
    私もそうなりそうです🙌✨笑

• 1月7日
athm1367

陽性ですね!おめでとうございます🥰
私なら避けます!1人目の時もそうですし今回2人目妊娠中ですが我慢する予定です!
めちゃくちゃ食べたいですが🤤笑

• ままりん

ままりん

ありがとうございます✨
    おお!我慢されるんですね!✨
    すごいです!
    私も親戚が集まるときなど特別なときだけのご褒美にして、普段は我慢するようにします😭

• 1月7日
双子妊婦🐶

お魚はまだしも、お肉系の生物(ローストビーフ含む)は食べないようにしてますー

• ままりん

ままりん

やっぱりローストビーフは怖いですよね💦💦
    あのロースト具合が美味しいのですが…苦肉の策でスライスしたあと火を通そうと思います🤣焼肉気分でいただきます笑

• 1月7日
はじめてのママリ

1人目のときは我慢してたけど
2人目は気にしませんでした😅
産まれてきた結果、なーんにも変わりませんでした😄むしろ下の子の9ヶ月健診で周りの子よりも1、2ヶ月くらい発達はやいって言われました🤣

• ままりん

ままりん

なんと!発達が早いと言われたんですね!✨
    そ、それはもしや我慢せずに何でも食べたから…?かもしれないですね!✨
    ママがストレスなく妊娠期を過ごせるといいんですかね♥️

• 1月7日
るき

お寿司は検診後とかにご褒美で食べてました🤣

• ままりん

ままりん

ご褒美いいですねぇ❤
    私は一人目のときの産婦人科が体重にうるさく小麦を制限されていたので、ご褒美はパンでした😍✨
    生魚は検診のご褒美候補にしようかなぁ♥️

• 1月7日
ママリ

妊娠していれば全く同じ週数です😍
3日前から陽性出てますが、フライング時期なので、ローストビーフも寿司も最後とばかに食べています笑
フライング時期だし、いいかなあと…私も1人目はもっと神経質だった気はしますが、あと1週間は気にしません😍
酒とタバコはNGですが笑

• ままりん

ままりん

おお!全くおんなじなんですね!
    おめでとうございます❤🎊✨
    そうですよねぇ~確定すると食べられない気分になりますよね💦
    酒とタバコは絶対避けるべきですね!
    今日実家にヘビースモーカーの叔父が来るので、まだ報告する週数でもないしどうやって回避しようか考え中です🌀

• 1月7日
ママリ

私は生のお肉でトキソプラズマに感染したので、今までかかったことなけれ焼きが甘いお肉は避けたほうがいいのかなと思います!

• ままりん

ままりん

トキソプラズマに感染したんですね!
    じ、実を言うと私も数年前に…炙りレバーで大当たりしました笑
    あれは…きつかったですよね😭
    あぁ忘れていました。ローストビーフはやっぱり火を通します🤣笑

• 1月7日