※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後、生理が酷くなりました。子宮周辺の痛みや疲れ、やる気不足があります。同じ経験をした方がいるか心配です。

出産を経験してから生理が酷くなりました。

元々経血量も多くなく、生理痛も薬を飲むほど辛くはなかったのですが…
頭痛に関しては薬を飲めば落ち着くのですが生理開始日からだいたい4日目ぐらいまで恐らく子宮あたりがチクチクと痛み、便をするときにたまに力を入れるとピリピリとした電流?のような痛みがあるのですが同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか…?

最初は痛すぎて婦人科に行こうと思ったのですが、生理の時にだけこの痛みがあるので、恐らくただの生理痛なんだろうなとも思って病院には行ってません。

大した運動もしてないのに疲れを感じたり、何をするにもやる気が起きません。
生理の時だけすごく嫌な気持ちになります…。
こんなことってわたしだけでしょうか…

コメント

私も、以前は生理痛がほぼないタイプだったのに産後生理痛が重くなりました
産後軽くなるとかよく聞くのに、逆のパターンもあるのか…と😭
私も病院はまだ行けていませんが…。

はじめてのママリ🔰

私も産後生理酷くなりました😭
元々生理は軽い方だったのに経血量もとても増えてしんどかったので、今はずっとピルを飲んでます💊
生理も産前より軽くなったし日数も減ったし生理痛もほぼ無いし、産婦人科に行く機会が増える事によってがん検診や血液検査をする機会が出来たので良い事ばっかりです🥺

ママリ

元々重かったのがさらに重くなりました😅
陣痛より痛くないけど陣痛のように波もなくずっと、しかも何日間もで死んでました笑
やる気が出ないとか疲れやすいとか全部生理の症状ですね。
PMSです!