光回線契約に関するトラブルがあります。割引が未適用で不満。改善策を求めています。
約1年前に契約した光回線についてです。
1年前B社と契約していましたが、
T社の方が料金が安くなると営業電話で言われ、
当時au携帯を利用していたので、
スマートバリューも適用になり、
違約金やB社でかかった工事費用も
キャッシュバックがある
とのことだったので、乗り換えを決意し
契約しました。
が、実際auスマートバリューは使えなくて、
しかも月々の料金が高いと思っていました。
そして今日キャッシュバックの件で
カスタマーセンターに電話し、
ついでに料金が高いこと、
auスマートバリューが使えると言われたのに
使えなかったことを伝えたところ、
判明したのが、
工事費用実質無料で毎月割引が入る予定が
1年間割引されていないことが判明しました。
auスマートバリューについては、
固定電話の契約がないとできないそうで、
乗り換えた後にauで言われたので
知ってましたが、
その辺も言い訳されました。
現状話した上で適用になるとのこと
だったから契約したのに。
2年契約なので、
まだ解約するつもりはないのですが、
この割引を今から適用する事はできないので、
今までの割引分プラス残り1年分の割引額を
キャッシュバックに上乗せしてお返しします。
と言われました。
本来毎月割引が入るものを、
向こうのミスでしていなかった、
指摘されるまで気づかなかった上に、
毎月割引されるはずの額を
一括で渡されるのに納得がいかないです。
スマートバリューの件も
向こうのミスだととらえています。
今日は電話を終わらせてしまいましたが、
後日改めて抗議の電話をしようかと
考えています。
長くなってしまい、申し訳ありません。
みなさまならどう思いますか?
私は、毎月割引を入れて欲しいので、
今回の結果が腑に落ちません。
沢山意見がもらえたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
- 3mam(6歳, 8歳, 11歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
スマートバリューの件は完全に営業の初歩的な知識不足ですよね。
私なら一括嬉しいです😆(現金のキャッシュバックなら)それこそここから毎月割引となると割引終わるまで勿体無くて辞めれない!とかなりそうなので😓
キャッシュバックされたら他のキャッシュバックキャンペーンやってるところに即乗り換えとかはどうですか?そっちの方が向こうからしたら痛手だと思います。
3mam
コメントありがとうございます♡
私の感覚がおかしいかなと思ったので、少しでも共感して頂けて嬉しいです😭
契約をしたのに、内容と違ってて、お金返せばOKってゆうのはなんか違うよねっていうのが自分の中ですごく引っかかってて💦
また乗り換えるのも、また違約金がかかってしまうので、どうしようかと悩み中です💦💦