※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家事・料理

つわりの時に、夕方フードコートで娘息子私の3人で食事をした時のこと…

つわりの時に、夕方フードコートで娘息子私の3人で
食事をした時のこと。

はなまるうどんできつねうどん390円の並を一つ食べてたことを母親に話したら、衝撃だったらしく
正月のネタにされた😂

可哀想すぎる。
他の人の目が気にならなかったの?
せめて持ち帰りにしなよ。
シングルマザーでお金がなくて可哀想な家族みたい
だって笑

親戚にも驚かれて、、こちがびっくりです

旦那が夕飯いらない日だったので作りたくない
子供がうどん好き
つわりで食べたくないから並盛りで充分
しかも、きつねうどんにしたからかけうどんよりましじゃない?
しかも、せっかくきつねうどんにしたのに子供は厚揚げを食べなかった。
ならもっと安いかけうどんでも良かったんじゃないかな?
つわりじゃなければ天ぷらとか買うかもだけど、とにかく何も食べたくないから残してほしくなくて、確実に食べるうどんにしたよ。ってことなんだ。

人の目を気にしてわざわざ持ち帰りになんてしたくないし、温かいの食べたいし。

つわりの時ってとにかく何もしたくないですよね。
別に誰に何を思われようと、化粧もしたくないし。
子供がお腹を満たしてくれればそれでいい。
くらいの気持ちですね。
歩いて10分のフードコートだから余計ね。


みなさんはいくら体調悪くても、3人でうどん一杯を食べるのは恥ずかしいですか?
身内がそれをやっていたら驚きますか?

コメント

deleted user

フードコートでわざわざ他人のご飯みませんよ笑
しかも子連れならなおさら我が家だけでいっぱいいっぱいです笑
なぜそんな他人の目を気にするんだ😂😂

yuki

気にしません😂

育児あるあるじゃないですか?
中途半端な時間にがっつり食べさせたくない。とか子どもが食べたがったが全部食べるか分からない。とか🤔
フードコートってその辺りを臨機応変にできる場なので、全然気にしないですよ!

恥ずかしくも驚きもないですし、逆に見栄張っていっぱい頼んで残す方が印象悪いですよ😅

ゴルゴンゾーラ

私も他人の食べてるもの見てないですし、仮に見てひとつを3人で食べてても何も思わないです😂

はじめてのママリ🔰

私も人のことあまり見てませんが、3人でひとつを食べてたらたしかにぎょっとするかもしれません😅というかお子さんそれじゃ足りないですよね?そこに驚いてしれません貧乏臭いみたいなこと言われたんじゃないかなぁと思いますを2歳と5歳ならもうちゃんとご飯食べる年齢的ですし、、、

Satimon

全然普通だと思います。
こどもたちがお腹すいたからうどん食べさせた
残りは親が食べた
くらいじゃないですか?

もし2食分頼んで、こどもが残した分食べたら、少食の人には多すぎるし、捨てるのもったいないし。

年末年始ですし「いっぱいのかけそば」の話と重ね合わせてネタされちゃうのは仕方ないかも…と思います。
でも笑い話で終わることで、びっくりされることではないかと。

いけ

あんまり他のテーブルのご飯は見てないです🤔

足りないよ〜!お腹すいたよ〜!って子供が泣いてるのにおうどん一個を分けてたらちょっとびっくりしちゃいますけど、普通に美味しく食べてるなら気にならないです🙆🏻‍♀️🔆

つわり大変ですね🥲
歩いて10分のフードコート羨ましいです!
人の目なんて気にせず、どんどん活用してください☺️🔆

カフェラテ

仮に自分が隣の席の人が1つのうどんを分け合ってたら『小さい子がいる家庭のあるあるだなぁ』と思います。
お子さんがそれで満足してるなら大丈夫だと思いますし、足りなければ、フードコート内だったら他のお店もありますから、軽く食べられる物を買い足せばいいのかな?と思いますよ😃

 なな

2食頼んで食べなかった暁には地獄ですよね💦
親が食べてる間、子供脱走したらどうしようとかって思います。
うどん一食食べれるか食べれないかは子供によって全然違いますし、ママがつわり中なら尚更余裕持っておきたいですよね💦

ピーチ

皆さま回答ありがとうございます😊
子育てあるあるなんですね!
私自身も他人のご飯は見ないですし、気にしたことなかったのでそのような意見多数で安心しました!
うちの子2人は少食で、5歳でもお子様ランチ完食したことありません💦
好き嫌いはないのでそれが理由ではなく😅
2人でお子様ランチわけでも残すくらい…

というのを知ってる母でも、
「他人は私がつわりなんて知らないし、子供が少食なんて知らないんだから😅」って言われて💦笑

でも、子育てママさんたちの意見で人のご飯なんて気にしないってのが多数だったので気にせず自分達が満足できる量でもったいないことはせずフードコート利用したいと思います☺️

ありがとうございました!