※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんのすごいところを教えてください。

みなさんのお子さんの、ここはすごい!ってところ教えて欲しいです☺️

ママリでは子供の困っているところをよく見かけますが、
リアルでも自分の子を自慢?する機会ってなかなかないですよね😅
でも本当は言いたいんです🙊💓

…ちなみに、うちの子の良いところは
夜寝る時間が早い
夜泣きゼロ
イヤイヤ期なかった
です!
2歳過ぎにお昼寝がなくなってから今も19時就寝です。
今日なんて下の子につられて18時半に寝てました🤣
夜中に起きることや朝早く起きることはなく、
いつもと同じ時間に起きます。
イヤイヤ期も私の体感ではありませんでした🤔

みなさんのお子さんはどうですかー?🤗

コメント

あすか

上の子ですが
・記憶力がめちゃくちゃ良いこと
・手がかからないこと
( ママおらんでも平気、1人でお泊まりできる、いつの間にかオムツはずれてた など )
です👧🏻

夜泣きゼロは羨ましすぎます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    記憶力!すごいですね!
    うちの娘は自分に都合の良いことは覚えてる感じですが、それ以外のことも記憶してるんでしょうか?
    産後のマミーブレインがひどすぎるので助けて欲しいです😂

    下の子もまだ今のところ夜泣きないのでこよまま育ってくれーと念じてます🙏

    • 1月7日
deleted user

5歳なのですが、3歳から平仮名・カタカナ全部覚えて読み書きしてた所と、漢字も少し覚えて書き出してます!あとは3桁の足し算出来ます!あとはバク宙?出来ます!
私と旦那がコロナになった時、2歳の妹におにぎり作って食べさせてくれてた事・干してあった洗濯物全部取って畳んでしまってくれた事が5歳って凄いなって思った所です•̑‧̮•̑

でもその分うちの子はイヤイヤ期と夜泣きが半端なかったです。(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かしこいー!
    自分から興味を持って覚えていった感じでしょうか?😳
    うちのあいうえお表、ただの壁紙と化してます…
    妹さんのためにおにぎり作って食べさせてくれたなんて、文章だけで涙腺ゆるみます😭💓

    夜泣き、イヤイヤ期を乗り越えての成長なんですね🥹

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何したらそんなすごい5歳児になるんですか?😳💦スゴイです✨

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    トイレもトイトレは1度もしたことなく1人で行き始めて2歳半で取れてくれました!
    平仮名カタカナも教えたわけではなく、興味を持ったようで覚えてきました!漢字もその辺で見る漢字をなんて読むの?と聞かれて答えると覚えて書き出します!!!!

    夜泣きとイヤイヤ期は本当に大変でした😢

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか勝手になってました…😅
    ママがしっかりしてないから私がしっかりしないといけないんだよね〜
    ってよく言われてます😅

    • 1月7日
M

いいですね✨こういう機会を作ってくださりありがとうございます😊

👦長男
・すごく丁寧で何でもきっちりやり遂げる
・コツコツ積み上げて成功させる
👦次男
・運動神経抜群で、感覚だけで何でも成功する
・困っていたら「大丈夫?」と助けてくれる
👶三男
・笑顔が最高に可愛い
・お昼寝も夜寝も5分以内に寝る(笑)

どうしても、よその子と比べちゃってイライラすることもありますが、「うちの子最高💕」と思うことって大事ですよね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️

    一人一人の良いところが素敵すぎます🥹

    出来ないところを見て不安になったりすることばかりです😭
    うちの子ここすごいよ!って言葉にすると親としての自信にも繋がる気がします。
    ただ言葉にする場がなかなかないので作らせていただきましたー🤣

    • 1月7日
ミッフィ

上の子はやんちゃではありますがとにかく優しい言葉をたくさんかけてくれます😊保育園でも泣いている友達がいたら声かけてるみたいです!
下の子はニッコニコの笑顔がブサカワで癒されます😂だーいすきっと言いながら抱きついてくるのたまらないです💖笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい言葉をたくさん知っているんですね☺️
    存在が癒し、素敵です🥹
    目にカメラ機能があったらいいのに…!

    • 1月7日
deleted user

3人とも赤ちゃんの時期は夜中ずっと寝てくれてたので寝不足とかないです!
3人とも抱っこしなくても勝手に寝てくれることが多いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄弟みんな寝てくれる子だったんですね!
    親孝行で素晴らしいです✨
    よく一人目と二人目で違う…とも聞くので、今からビクビクしていますが🥹
    うちも今のところ布団に置いたら寝てくれる下の子です☺️

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

長女 元気
次女 かわいい
ですね!
皆さんの細かく沢山良いところ出てきて凄いです✨
私より幼稚園の担任の先生のほうがスラスラ良いところあげてくれてて私も見習わないと、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!
    幼稚園の先生に娘の良いところ聞くのすごく楽しみにしてます🤣
    (もちろん直した方がいいところも聞きます…)
    新たな一面が見えたり、そんなこと出来るんだー!って驚きます😳
    外で頑張ってるんですね☺️

    • 1月7日
ぽん

上も下も1歳前には予防接種で泣かなくなりました。
下の子は6ヶ月で泣かなくなりました。
たまに打ちどころが悪いと痛くて泣くことはあります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予防接種泣かないのえらい!
    大人でも苦手な人もいるのに😂

    上の娘は赤ちゃんから予防接種泣かなかったですが、下の子は毎回ギャン泣きで😂
    インフルとかこれから先も打たなきゃいけないし、注射嫌いだと病院連れて行くのも一苦労あるそうなので助かりますね☺️

    • 1月7日
ママリ

9ヶ月で歩き始めました♪
今も公園で沢山歩いています♡
大人用ソファも上り下りできていてすごいなぁと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早いですね😳
    身体能力高いんでしょうか!
    体動かす系の遊びとかたくさん出来て楽しそうです😍

    • 1月7日
はじめてのママリ

年長の娘のいい所は、
小さい時は生後2ヶ月から夜通し寝てくれるようになり、好き嫌いなく、今は覚えが早く、ひらがな、カタカナを教えてないのに読み書きできるようになってて、最近はiPadで1人で勉強して、足し算、引き算ができます!
昨日自転車を補助輪外して1時間後には普通に乗りこなしてました🙋‍♀️

年少の息子は
よく食べる!よく喋る!よく寝る!
ショベルカーが大好きで、ショベルカーを見るだけで、メーカーをこれは日立の!これはコマツの!などと完璧に当てれます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二人とも好き嫌いなく、よく食べるの良いですねー!
    家族で一緒に食べるの楽しいですし、作る方も助かりますよね☺️
    よく食べ、よく寝る。優秀すぎます✨

    ショベルカーのメーカー当てすごい😳
    ショベルカー限定なんでしょうか?
    お母さんも詳しくなりそうですね😆

    • 1月7日
deleted user

2人ともまず顔が本当に良いです😂
誰に聞いても絶対イケメンで絶対美少女です笑笑
親フィルター抜いてもです笑

息子→物覚えがいい。
一歳から保育園行ってますが、〇〇くんはいい子すぎて、何も言うことない。と面談で言われるほどいい子です。
言葉もすごく早かったです。
障害のある子の靴履かせるのを手伝ったり、発表会で長台詞任されたり、片付けの呼びかけしたり。
本当に自慢です。

娘→とにかく食欲旺盛。
好き嫌いがほぼなく、1人で完食できます笑
家事の手伝いも教えてないのにマネして手伝ってくれます。
兄が泣くとすぐに駆け寄って背中さすったり優しいです😂

長々とすみません🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イケメンは…強いですね…!
    持って生まれた武器ですね😍

    息子さん顔も良い上に内面まで出来上がってますね😳
    優しくてリーダーシップまであるなんて…
    自慢したいですよね!
    たくさん食べてくれるのもすごく親孝行ですね☺️
    お兄ちゃんを慰める妹ちゃん、想像するだけでほっこりしちゃいます💓

    • 1月7日
ぴぴ

生まれてから手がかかる…と思ったことないです😂
新生児過ぎたら抱っこなしで布団で寝てくれて
夜通し抱っこしてたなんて経験もなく未だに夜泣きで寝れなかったってことがないです✨️
ちょっと転んだとかでも泣かないし
何かに変にビビって泣くとかもなく︎👍🏻 ̖́-
でも不安になるほどママから離れても全く平気でもなくちょうどいいです(笑)
覚えも早いし常に成長が月齢より気持ち早いので
なになに出来ないとか心配になったことがなく毎日楽しいです🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜泣きなし、転んだりしても泣かない、勝手に離れていかないの辺り一緒です!
    困ることはそりゃもう日常茶飯事ありますが、総じて育てやすい子なので良しとなりますね🥰
    毎日楽しいって素晴らしいです!

    • 1月12日
ママリ✨

運動神経めちゃくちゃいいです😊
5ヶ月で伝い歩き、9ヶ月で1人歩き、11ヶ月でジャンプ、1歳ででんぐり返し、下から投げたボールキャッチ・・・

2歳過ぎの子達より全然走るの早いし、保育士さんたちも驚く身体能力です!

あとは1歳8ヶ月で0〜10までの数字は覚えました😊
(概念は分かってないですけど、数字みたら言いますし、こちらが聞いた数字も指差しします)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーすごい!
    どんどん成長していって目が離せないですね🥰
    出来なかったことが出来るようになる瞬間って感激しますね🥹
    これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみになりますね!

    • 1月12日