※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自営業の旦那さんをお持ちの方にお聞きしたいです。会食が多かったりす…

自営業の旦那さんをお持ちの方にお聞きしたいです。

会食が多かったりするとイラッとしてしまいます。
そして、現場職って事もあるかもですが
飲みに誘われるとキャバクラなどに行く事もあります。

去年話し合って半年ほど仕事が忙しいのもあったんですが、
会食も減らしてくれて平和な日々を過ごしてました!
が、色々ありまた会食が増えそうなのです。
夫はまだ25歳で19歳から社長になったのもあり
年上の社長さんばかりで断りにくかったり、可愛がって貰ったりでそっちを優先する事が多いです。

妊婦だからとか関係なく、会食に行って欲しくないのですが
避けれそうにもないです🥲

夫は仕事人間で友達と遊びに行くのも年何回かで
それも家族で行きます。浮気などの前科もないのですが
行かれるのがほんとに嫌です。

自営業の旦那を持ったから仕方ないのでしょうかね。

皆さんは仕事だと割り切りますか?

あー。決まった時間に仕事行って定時で帰ってくる旦那さん羨ましい。

コメント

yuki

25歳なら、、難しい部分もありそうですね💦

我が家は40半ばですが、やはり付き合いは頻繁にありますよ😅

きちんと私も休めたり息抜きを出来る環境を作ってくれたり子ども達との時間を取っているなら何も気にしません😄

それすらないなら、ちょっと注意はしますかね🤔

キャバクラに関しては度が過ぎなきゃ文句はないです。

はじめてのママリ🔰

自営業です!
やれ、どこどこの青年会だ!
やれ、なんの組合だ!
やれ研修だ、会合だ、飲み会だ、交流会だ、ゴルフだ、打ち上げだ、、、いろいろあります😂

仕事にアルコールが必要だ!と旦那は言いますが、大人ならアルコール要らないでしょ?飲み会?ゴルフ?そんなの貸し会議室でしろ!!が私の言い分です😂

でも普段の仕事は7時半に出て行って17時ジャスト帰宅なんですよねー😂

最近は旦那いない方がストレスなくて嬉しいのですが、旦那だけ楽しんでると思うと腹が立つので、それなりに自分も自由時間もらったり自分だけ美味しいもの食べたりしてます😆
自分の機嫌は自分で取る!!!が日常になりつつあります😂

自営業だからではなく、そう言う職種ですよね。
雇われていても現場仕事の人は飲みに連れて行かれること多いです。

断ることが増えたら、仕事減りますよ。

ふじこ

うちも自営業で現場仕事ですがなんとも思いませんよ💦自営業は可愛がってもらってなんぼだと思いますし、付き合いって大事なので。
また、私がホステス経験がありそーゆー付き合いで来たんだな〜ってお客様の席に付く事もあり、旦那さんからしたら仕事の一環であり、わいわい楽しんでって会食でもないんじゃないでしょうか?付き合いだからそれなりに気を使いますしね。
うちの旦那も、あ〜楽しかった!って帰って来る事は少ないですよ😅💦
逆に私は飲みに行くと言われたらラッキー!夜ご飯手抜き出来る〜🎵って内心思ってますし🤣