※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayqmln
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がご飯の時に椅子で立ったり、食べ物をぐちゃぐちゃにして困っています。対策方法を教えてください。

おはようございます☀️1歳2ヶ月の女の子を育てています👧
1歳になってからくらいからご飯の時に椅子の上に立ったり集中してくれません。最近は"ちゃんちゃ"を覚えて、"ちゃんちゃね"って言うとちゃんと座ってくれるようになりました。でも、手づかみ食べをする時にお皿をひっくり返したり、食べ物を両手でぐちゃぐちゃにしたりします😞私があげようとするとスプーンさら振り払われたりして困ってます😣何か対策方法を教えてください。このままこれも成長だと思って頑張るしかないでしょうか😥

コメント

まみ

いけないことはいけないと、しっかり教えてあげたほうがいいかもしれませんね〜!
そのまま放っておくと、直らないこともありますが...うちは同じ事したので、ダメ!と叱り、取り上げてましたが、、もう少しして1歳半までにはわかるようになると思いますが、いい事悪いことは、うちははっきりさせたかったので、きっちり厳しくやりました(笑)

• Ayqmln

Ayqmln

立ったり、お皿をひっくり返したらそこでご飯を終わらせたほうがいいですか😞?
    今教えとかないとあとあと大変とは聞いたことがあったので厳しくする時もありますがまだ怒られてるってことがあまり分かっていなくて笑ってごまかします😩(笑)

• 1月5日
  • まみ

まみ

取り上げてしまいます。
    そしてきちんとお座りして食べないとダメ、と教え、座ったら戻してあげる...手間はかかりますが、あとあとかなり大変になるので、きっちり教えたほうがいいと思います!
    食事に関しては、うちは厳しいほうなのかも...遊び食べ始まったら取り上げ、おやつもないです(笑)
    うちのはもう3歳だからですが(笑)

• 1月5日
skyg

うちもしっかり叱ってました。

もうわかると思いますよ(*⁰▿⁰*)

• Ayqmln

Ayqmln

ありがとうございます。これから厳しく叱っていきたいと思います😣

• 1月5日