※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でコロナ陽性なら帝王切開になることに疑問。春に5類で産みたかった。

今、臨月です。産院からコロナ陽性だったら、帝王切開だと言われました。無症状でもです! 

※コロナ陽性になるとPCRは1ヶ月くらい陽性がでる
※たまに誤りの陽性でる

って産院からもらった注意書きもありましたが、
問答無用に帝王切開になるのにあまり納得ができません。

春には5類に入った時に産みたかったです。

コメント

もも

そういう産院多いみたいですね💦
それが嫌で、コロナ陽性でも普通に産める総合病院を選びました🥺

世間はコロナと共存に向かっているのに、妊婦は辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月に入ってから知らされました•••

• 1月6日
ママリ🔰

11/19(34週)にコロナにかかって、12/19(37週)に旦那がコロナになって、濃厚接触者になったので大慌てでPCRしたら陰性でした。
ちょうど1ヶ月後でしたが陰性になってました。
15日後にはだいぶ偽陽性出る人減るみたいですよ。

問答無用で帝王切開は納得いかないですが、引きこもってかからないように気をつけるしか(/ _ ; )

お互い気をつけましょう

はじめてのママリ🔰

無症状なら確かに納得いかないけど…私コロナになった時 高熱が数日でて咳とか喉とか酷かったから
そんな時にお産になると
私の体力もなくなって
赤ちゃんに酸素いかなくなるよなぁ…怖いなぁって思いました(^_^;)私に何かあるのはいいけど 赤ちゃんになにかあるのはイヤなので😫

母子共に リスク減らすには
その判断も仕方ないのかなと思います💦
今はコロナにならんように頑張ってても何処からか来るので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がある場合ならいいんですが、全く症状がない場合は納得できないんですよ。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにねぇ…分からなくもないですが 医師がいなくなったりしたら 次の妊婦さん達が産めなくなったりという問題も小さい病院とかでは出てきそうで それもそれで考えなきゃですね😅
    かからないこと祈るしかないですね。

• 1月6日
はむこ

助産師さんは長時間一緒にいることになるので、感染リスクも高まりますから、仕方ないのかなと諦めています…。
私も臨月なので、コロナにならないように外出を控えて祈るばかりです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんと看護師さんたちの為だと聞きました••• お正月前から誰とも会ってませんが、、、怖いですね。

• 1月6日

私が出産した時も,そう言われました。アレルギーで喉がイガイガしていたのでドキドキしましたが陰性でした。ママリさんも陰性でありますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠して蓄膿症になったのでビクビクしてます。

• 1月6日
ママ

5類になれば一斉に帝王切開での出産はなくなるのでしょうか?
そういう話を聞いたことがなくて…

自然分娩を望む方が多いと思いますが、第一に考えるのは母子の健康、次はやはり病院スタッフの健康なので、帝王切開でとしている方針も仕方ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザと同じ扱いになるので、無くなるとは先生から聞きました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要は、医師や看護師さんたちは数が限られてるので、その対策だそうです。

• 1月6日
  • ママ

ママ

なるほど🤔
    だとしたら、5類になる前の出産であること、出産する病院の方針であることなので、悔しいとは思いますが仕方ないですね💦
    陰性であると良いですね。

• 1月6日