※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ファッション・コスメ

4歳男の子と一緒に友人の結婚式に参列します(挙式する友人も同じくらい…

4歳男の子と一緒に友人の結婚式に参列します
(挙式する友人も同じくらいの子どもがいて是非と誘ってくれました☺︎)
画像のようなコーデで考えてます
靴は黒のパンプスです
ネックレス横にあるのはイヤリングです(パールとビジュー)
サブバックには子供のもの入れようかな、と。。
見えにくいですが細かいラメっぽいものが入ってる生地です
県外から参加なので他に大きめのバッグありますが、それは駅とかに預けます

このコーデで大丈夫でしょうか...

コメント

はじめてママリ

サブバッグ詳細画像です。

たーたんママ

ご親戚でしたら、黒など目立ちにくいカラーがマナーですが、ご友人だと明るめ(白を除く)のカラーがマナーです👍

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    教えていただきありがとうございます
    そもそもマナー違反でしたね😢💦

    • 1月6日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ちなみに、総レースなんですけど、レース素材でもダメなんですかね💦

    • 1月6日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    ついこの前に親戚の結婚式に参加してきたばかりなのですが、私たちのように血の繋がりのある親戚方は皆さんブラック、グレーダークグリーンなども暗いものをお召しになっていました😉

    反対に、その親戚のご友人方は淡いブルーやピンク、イエロー等明るく華やかなカラーが多かったです!

    勿論こういったマナーは昔からありますが今は結構自由になってきているそうなので、気にしないのであればアリだと思いますよ!

    • 1月6日
ぴの

全体的に落ち着いてるなという印象は受けますが、いいと思いますよー!🌟
大きめの荷物は式場のクロークに預ける手もありますよ✨
大荷物で移動は大変ですかね🤔
明るい色のドレスの方が華やかになっていいというだけで、暗い色がマナー違反ということはないと思います🤔💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます
    式場にクロークあると言ってました!
    両手開けたくてリュックなので..大丈夫かな?と心配でした💦
    華やかさが少し足りないですかね💦
    クラッチバッグでゴールド系のビジューついたものも持ってるので、そちらの方が少し華やかさ足せるでしょうか

    • 1月6日
  • ぴの

    ぴの

    すぐ預けてしまえばリュックでも大丈夫ですよ🫶
    こちらのバッグの方が華やかでいいと思います!
    髪型をきちんとセットすれば結婚式スタイルとして個人的にはありです🙆‍♀️
    もしかしてホテルウェディングであれば、もうすこしかっちりしたドレスの方がいいかもです💦
    友人としての参列は何度も経験ありますが、華やかな色の子とブラックネイビーなど落ち着いた色味の子と半々くらいですよ🌟

    • 1月7日
ゆゆゆ

そもそもワンピースが普段使いの様に見えるのですが、写真だからですかね?
シルエットと、袖口とウエストあたりにゴム?がありますかね?
レースの生地感も結婚式向けではないように見えますが、もし違ったらすみません。
全体的に黒がありすぎて重たく感じるので、ご友人はできれば色のあるドレスで華を添えてさしあげた方が良いかなと思います。
写真も華やかになりますし!
もしどうしても黒が良いなら、せめてバッグと靴は明るい色の方が良いですね。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます
    ウエストはゴムが入ってます。その部分にサテン生地?っぽいリボンがつきます。わかりにくくてすみません。
    明るめで探してみます

    • 1月6日