※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

姪っ子に渡すお年玉のポチ袋に名前はどう書けば良いですか?私が田中だと…

姪っ子に渡すお年玉のポチ袋に名前はどう書けば良いですか?
私が田中だという名前だとしたら、「たなかより」と書くか、「おじさん・おばさんより」と書くかなどくだらないことで悩んでいるのですがどうするのが良いでしょうか?
姪っ子と年に数回遊ぶ仲です。

コメント

初ままり

私と夫は、おじさんおばさんと呼ばれておらず名前にちゃん付けで呼ばれているのでその通りに書いてます😅

呼ばれている名前もないようなら、○○のおじちゃん、おばちゃんで良いのでは?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    〇〇君のおかあさん、おとうさんと呼ばれているので悩みます😅

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

呼ばれてる名前でいいと思いますよ!おじさん、おばさん、と呼ばれてるなら田中のおじさんより。みたいな🙆‍♀️❤️田中さんと呼ばれてるなら田中、でいいしお名前で呼ばれてたらお名前書きます🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    〇〇君のおかあさん、おとうさんと呼ばれています😅参考にさせていただきます✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら○○の母よりとかでよさそうです❤️

• 1月7日
  • ままり

ままり

それ分かりやすくて良いですね!参考にします✨

• 1月8日
らすかる

書きません😂
直接渡すので書いてませんし、自分がもらっていたときも書いてなかったです。
〇〇ちゃん(あげる相手)へってだけ書いてありました。
なので、母に誰からって裏に名前と金額書いておきなさいって言われた記憶が🤭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    書かないパターンもあるんですね!金額を書くのも良さそうですね✨

• 1月7日
ぐーみ

私は名字で「田中」とだけ書いてます。
普段、下の名前で呼ばれてますが、夫と私からという意味をこめて、名字だけ書けば伝わるかな?と😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    名前を呼ばれたことがないため悩みますが皆さんのコメントを参考にしたいと思います😆✨

• 1月7日