※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

フェマーラで排卵促進しても今期卵が育たず、プラノバールでリセットします。排卵できなかった原因は何でしょうか?妊娠の不安があります。

フェマーラを飲んで排卵を促していたにも関わらず、今期卵が育たなくて初めてプラノバールでリセットすることになりました。
排卵できなかった原因としてどんなことがあげられるのでしょうか。(前回は排卵しました。)

先月は怖かった卵管造影検査を乗り越えました。
いつになったら私も妊娠できるのか…と不安で気持ちが落ちています😢

コメント

おもち

フェマーラ飲んでました!1回目は効きましたが2回目は排卵せずリセットでした😭
結構優しい薬だったと記憶してるので排卵しないこともあるかなぁと思います😭
卵管造影検査お疲れ様です!めっちゃ怖いですよね…でも大事な検査終わって1歩ずつ近づいていると思いますよ👍

• ちばちゃん

ちばちゃん

教えていただきありがとうございます!
    フェマーラは優しい薬なのですね💦
    くすりばっかりで、なぜ普通に排卵してくれないのだろうと悲しかったのですが、優しいお言葉をいただき、前を向いて頑張ろうと思えました!😭
    ありがとうございます!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私もフェマーラ一錠で排卵できなくなったことあります😭

クロミッドではこのようなことはなかったので、上の方がおっしゃるように作用が弱いからだったのかなと思います😭

私の場合その後はフェマーラのまま2錠に増やしてもらい、プレドニンも一緒に服用するようになってからはD14あたりで排卵できてます!

pcosなのですが、個人的にはプレドニンは結構効果あるのかなと思ってます。

• ちばちゃん

ちばちゃん

教えていただきありがとうございます😭!!

やはり効かないこともあるのですね💦

プレドニン、初めて聞きました!
    私もpcosの傾向があると言われていますので、プラノバール飲み終えてまた生理きたらクリニックに相談してみます💦

ありがとうございました!

• 1月7日