※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
妊娠・出産

30週の妊婦で、子宮頸管が27mmから37mmに伸びたと言われ、赤ちゃんの頭が下がってきている状況です。自宅安静が必要とのことで、次の検診は2週間後です。

妊娠30w妊婦です☺︎

29w時に子宮頸管27mmの切迫早産と診断され自宅安静しています。

昨日の検診で37mmまで伸びたと言われホッとした反面、
赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました。
引き続き自宅安静にしてねと言われましたが、
30週で頭が下がってきているって大丈夫なんですかね?(u_u)
その時先生に聞けばよかったんですが....
次の検診は2週間後で大丈夫だよとは言われました(o_o)

色々調べてもなかなか出てこなくて...ママリ初投稿です。
よろしくお願いします(u_u)♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で26週で10mmで即入院しました😰
子宮頸管って一時伸びだと思っても、少し張りが出るだけで短くなると言われました。
張りとかありますか?

• みちか

みちか

お返事ありがとうございます☺︎
    10mmだと即入院になるんですね😭
    張り止めを飲んでいるので、そこまで張りはありませんが、たまーに張る感じです😭😭

• 1月6日
ママ

早い段階で切迫と言われてます!
28wで頭が少し下がってるね、って言われました。
いま32wですが変わらず少し下がったままです👶🏻
頸管長は24mmでウテメリンが4錠から6錠に増えたところです😰
幸いにも子宮口は閉じてます☺️

• みちか

みちか

私と同じ状態ですね🥲頭が少し下がってても問題ないと先生は言っていましたか?😭

• 1月6日
  • ママ

ママ

今は子宮口も閉じていますし、大きな問題にはなっていないそうです🤔

• 1月6日
  • みちか

みちか

そうなんですね✨ 週数が近いのでお互いあと少しがんばりましょう😭♡

• 1月6日
はじめてのママリ

切迫でリトドリン服用しながら自宅安静して、頸管長も伸びて34週くらいまで順調でした。
34週の健診の時に頭下がってるからなるべく動かないようにって言われてましたが、上の子もいるのでそうもいかず。結局健診4日前くらいに強い張りあり、そのまま入院して点滴して出産しました。
私の場合予定帝王切開だったので、そこまで持たせるために点滴してました。
帝王切開の時ずいぶん頭が下がっていたのかなかなか出て来ず、何度もお腹押されて苦しかったです😂

• みちか

みちか

強い張りってどのくらいの張りだったんですか😭?普段と比べ物にならないくらいの感じですか...?😢
    頭が下がってくると、やっぱり動かない方がいいんですね😓

• 1月6日