※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

子育てしながら事務職転職を考えています。新人で定時上がりや残業なしを希望。経験者のアドバイスを求めています。

育休が終わりもうすぐ復職するのですが
正直今の会社では子供を育てながら働いていくビジョンがあまり見えません。
そこで土日祝休みの事務職などに転職を考えているのですが事務職は未経験なので覚えることが沢山あると思います。
子供を育てながら新しい仕事に就くのは難しいでしょうか?
送り迎えは私がしなくてはならないので出来れば残業なし定時上がりがいいのですが新人の正社員ともなると厳しいでしょうか😣
ちなみにパートや派遣は考えていません、、
お子さんが産まれてから転職した方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします💦

コメント

ななみ

転職はしてないけど、
部署移動して、転職したの?ってくらい産休取得前とは全く別の仕事しています。
覚えるの大変とかよりも理解あるかどうかが大事だなって日々思ってます😌
まず持って小さい子がいて早退多いこと、ただでさえ今はコロナもうるさくて呼び出し増えたり
その辺理解してもらえるか否かで働きやすさはかなり変わるかな。

新しい仕事でも、
理解さえ得られればどうにかなると思います😊

ちなみに私は元々製造現場でしたが今は事務職でパソコンも全くさわれなかったところから覚えましたよー

事務職の正社員枠は人気でどこもあまり求人は見かけないですが、資格など持っているのなら見つかる可能性はあると思います☺️
事務職は、正直なところ誰でも出来る業務にあたり人材派遣で事足りてるので、中々ないと思うんですよね🤔
私自身は子どもが産まれ復職と同時に転勤して今は毎日在宅ワークしています。