※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
妊活

旦那との2人目希望で、排卵日にタイミング合わせが難しい。旦那の言う通りにして1年経過。どうすればいいでしょうか?

2人目希望してます。
旦那に自然の流れで授かりたいと言われてる方
どうされてますか??

月に2.3回しか仲良ししないので
排卵日付近に何度もタイミングを取るのは
難しいです🥲🥲

こればっかりはもう言ってしまって数打つしか
ないですかね🥲

旦那の言う通りにしてたら
あっとゆうまに1年経ってしまいました🤮

コメント

しゅか

同じタイプでした。
しかも仲良しのタイミングは、半年に1回程度の、二人が有給取ってデートする日のみ😓

これで自然の流れでできると思ってんの!?っていう喧嘩は幾度となくしました😞

結局有給取れるタイミングを、私が排卵日付近に調整し、何とか妊娠できました。希望してから1年半(といっても3-4回目)くらいかかりました。

  • しゅか

    しゅか

    排卵日を伝えたりするのはうちの場合萎えるようなので、全て秘密裏にこちらで調整してました。。

    • 1月6日
  • rui

    rui

    です!それです!
    うちもなんか子ども作るための行為が嫌みたいです😇

    こっちが裏で動くにも
    チャンスが少ないので
    計画ミスすると
    また次の生理待たなきゃで
    本当時間の無駄ぁぁあと
    毎回なっております🥲🥲

    • 1月6日
  • しゅか

    しゅか

    そういう男性も結構いるみたいですね😭
    独り相撲すぎてイライラしますよね💧喧嘩するときも「私ばっかりこんなに調整して頑張っているのに!」って言いたいけど、それ言うと今後余計に調整しづらくなるのでぐっと我慢し、泣いてました😢
    生理がめちゃくちゃ周期通りだったのが唯一の救いでした。。

    ほんと男性はすぐできると思ってるんですよ、結局二人目も3-4回目でできたので、未だにそう思っていると思います😠

    上手くタイミング取れますように🙏

    • 1月7日
  • rui

    rui

    1回タイミング測ってるのが
    向こうに知れると
    その後やりずらくなりますよね🥲🥲

    ありがとうございます😭🫶

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

解決策ではないのですが、本当に分かります…😭

1人目から「タイミングとか無理」と言われていました。
1人目のときはまだ回数もありましたが、今は月0〜2なので、どうするつもりなのかな?と思っています😂😂😂

あくまでうちの旦那の場合はですが、タイミングを言うと100%断られるか、精神的にできなくなるタイプなので、仕事の疲れ具合を見ながら雰囲気作りしています。笑
(性欲薄いので効果は少ないです)

  • rui

    rui

    まっったく同じです🥲
    タイミングが平日に
    被ろう物ならもう難しいです🥶

    1人目がそんなにかからず
    授かれた分
    いつでもできると思われてるなぁと感じてます🥲

    • 1月6日
ママ

私もリアルタイムでそれです😳
今年は妊活したいな〜って言ったら、「あんまり妊活って意識せずに自然でいいと思うよ」って言われ、まぁそうなんですけど今年中ってなるとあと12回しかチャンス無いじゃんって思ってモヤモヤしてます💦
でも自分から夜誘うのは恥ずかしいし、みなさんどうしてるんだろう…

  • rui

    rui

    まったく同じですねぇ🥲
    きっと妊娠って簡単にそのうちできると思ってるんですよねぇ😭

    私は生理周期長いので
    もっと少なくて
    毎回排卵日まですごく長くて
    モヤモヤ期も長くて
    この期間本当いやですよね😭

    • 1月6日