※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染。14wで症状あり、健診もできず不安。症状は軽いが、薬に不安。同じ経験の方、症状や対処法について教えてください。

妊娠中コロナになりました😭

現在14w、安定期手前でコロナにかかりました・・。
来週1ヶ月ちょっとぶりの健診だったのに、それも行けずショックと不安です。

症状は今のところ微熱、頭痛、だるさ、喉の痛み、咳、関節痛で
症状として軽いんだろうなと思いつつもしんどいです😭

妊娠中にコロナになった方、症状とその後どうでしたか?
薬飲みましたか?
(私はカロナールを処方されましたが、いくら妊娠中でも飲めるのはいえ、あまり飲まない方がいいのかなと思い・・。)

コメント

kuku

安定期入るか入らないかでコロナになりました💦
微熱、頭痛、だるさ、咳、嗅覚がなくなりました💦
その後頭痛やだるさはたまにありますが、妊娠由来か後遺症かはよくわからず。。
私はほかの薬も処方されましたが、飲んだ方が良いと言われて飲んでました💡(症状が落ち着いても飲み切った方が良い薬、落ち着いたら飲まなくて良い薬等きいてその通りにしました)

• ゆゆ

ゆゆ

同じくらいの時期に感染されたんですね😭
    私もコロナなのか妊娠特有のだるさなのかわからない症状あります💦
    私も薬は無理せず、辛い時は飲みたいと思います・・!

• 1月6日
ママリ

20週位でなりましたが、2日熱が出ただけですぐ回復しました!
赤ちゃんも問題なく順調に育ってます!
私も薬飲みたくなかったですが、高熱は赤ちゃんに良くないかなと思い38度超えた時は飲みました!

妊娠中にコロナになってご不安かと思いますが、妊娠中コロナになってしまう方も多くいらっしゃるかと思いますしあまり気を落とさないでくださいね😭
ゆっくり休んでください!!

• ゆゆ

ゆゆ

赤ちゃんも無事だったのことでよかったですね😭
    確かに薬よりも高熱の方が良くないといいますし、私もそれくらいになったら飲もうと思います(既に38度手前ですが😇)

お気遣いの言葉もありがとうございます😭
    とにかくたくさん寝て療養したいと思います・・・!

• 1月6日
はじめてのママリ

同じくらいのときにコロナになりました!
しんどいですよね😭

私は薬処方されなかったので何も飲んでいません!
咳がしぶとく続いていたので自宅療養明けても産婦人科から来ないでと言われ、検診も当分行けませんでした😭

39度まで出ましたが問題なくすくすく大きくなってます😊

• ゆゆ

ゆゆ

普段風邪ひいたり熱出すこともないので、久々にしんどい思いしてます😭

私の通う産科にも、咳が残ってたら来ちゃダメと言われたので覚悟しておきます😇

赤ちゃんご無事とのことで良かったです・・・!

• 1月6日
ママリ

私も妊娠10週で現在コロナです。わたしは熱は薬で下がってきましたが、喉が激痛で耳まで痛いです。あと咳とえずきがセットで来ます。
症状出てから4日たちます。痛みのピークは過ぎましたが、まだくしゃみで喉に激痛が走る感じです。
産婦人科の先生からは「高熱で流産しても助けられないから安静と内服しか今はできない」と言われたので、全力でその二つを実行してるとこです、、
これから良くなっていくといいですね。無事に赤ちゃんうみたいですね。がんばりましょ😣

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね😭
    耳まで痛いほどの喉の痛みとは・・私も風邪ひくと喉が悪化しやすいので怖いです💦
    おっしゃる通り薬よりも高熱の方が赤ちゃんに良くないと思うので私も無理せず飲もうと思います!
    お互い無事治って、元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 1月6日